« 街角で | トップページ | インド旅行記−愛すべきインド人(1) »

2004-03-16

男女同席せず

今日は、アメリカ在住の友達が来て、夕食を共にし、楽しい時間を過ごすことができた。4時間も話しこんでしまって、ふと時間に気づいた私はびっくりだったが、実は、彼女とは今日が初対面。普段は、インターネットを通じて、一緒に翻訳の仕事をやっている。

 彼女の住む町は、IT関連の企業が集まる都市。最近は、IT関連でインド人が増えたという。インド人って、男女一緒に歩かないでしょうと言われ、そう言えば、(男女交際も)オープンじゃないみたいだねぇって言うと、それはアメリカでもそうらしく、男4人とかのグループが、それもあちこちで、お茶飲んでいるので、非常に目立つのだという。確かにアメリカじゃぁ、目立つわなぁと、思わず笑ってしまった。
 
 メル・ギブソンの「Passion」という映画。キリストの最後を忠実に描いたという話題の映画で、次々と興行記録を塗り替えているという。早速見に行った彼女によれば、ティッシュ無くして見られないらしく、5月の公開が楽しみ。日本じゃ、マイナー系の映画になるだろうから、早めに見に行かなきゃ。

|

« 街角で | トップページ | インド旅行記−愛すべきインド人(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/304680

この記事へのトラックバック一覧です: 男女同席せず:

« 街角で | トップページ | インド旅行記−愛すべきインド人(1) »