« ダビンチ・コード(The Da Vinci Code) | トップページ | インド行き »

2004-07-02

翻訳完成

ようやく、翻訳が完成してほっとした。

 できたのは、少し前だったが、さすがに脱力感がひどく、しばらく元気が出るまでに時間がかかった。未だに、家の中は荒れ放題だったりするから、ちと問題あり。

 気が付いたら、セミも鳴いて、台風もやってきて、もう7月!
 京都では、祇園祭の準備が始まりました。

 今回の本は、英文は全く問題がないが、内容がハードでかなり苦しかった。
 特に、中国の一人っ子政策の実態にはびっくりした。一人っ子政策と言えば、様々な特典で一人っ子を優遇する政策だと思っていたが、何の何の、それだけで子供が欲しいという人間の欲求など抑えられるもんではなかった。

 相互監視システムが働いているのか、二人目がお腹にできるとすぐに計画出産局に知らせが行って、強制的に中絶&不妊手術が施されるのにはびっくり。しかもこの中絶手術、中絶可能期間など何も関係なしで行われるから、なんともはや・・・。人権などあったものではない。その中で、いのちをかけて、子供を救おうと奔走した人たちがいたというのが希望といえば、希望か・・・。

 さて、終わったのはいいが、今、ちょうど仕事の切れ目。
 仕事がない・・・・(爆)

|

« ダビンチ・コード(The Da Vinci Code) | トップページ | インド行き »

コメント

ご苦労様でした。
暑い時期でもあるし、ちょっと、休まはったらいいでしょう。
出版される日を楽しみにしています。

投稿: honobono | 2004-07-03 20:35

ありがとうございます。出版されたら、またお知らせしまーす。

投稿: めぐ | 2004-07-03 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/890235

この記事へのトラックバック一覧です: 翻訳完成:

» 訳本できました [megumu]
ようやく翻訳した本ができました! ちなみに、表紙の顔は私ではありません。 ついで [続きを読む]

受信: 2004-08-23 19:54

« ダビンチ・コード(The Da Vinci Code) | トップページ | インド行き »