« カレンダー・ガール | トップページ | 黒いボディの初やつ »

2004-07-07

信じるということ

ある日の友人との会話

 私 「なぁ、○○を約束するって言う言葉、信じられると思う?」
 A 「あーたねー、そんな、この年になってな〜、信じるもなんも…、私が信じてるのはお金だけやで〜」
 私 「そうなんやぁ(苦笑)」

 ふと、純粋に人を信じていられたのは、何歳ぐらいまでだったのだろう〜と思ってしまった。
 いつの間にか、「期待せずに待っていよう」というような、「未完の希望」(?)を身に付けてしまったのか。

 じゃぁ、「信じて待つ」と「期待せずに待っている」の差は何かというと、外から見た状態としては同じなのだが……、
 違いがあるとすれば、やっぱ、「気合い」かな(爆)

|

« カレンダー・ガール | トップページ | 黒いボディの初やつ »

コメント

よめへんけど、きっと気合いやで。
相変わらず、ココログはいかんなあ。。。

めぐむはん、livedoorに来ない?

投稿: カジパ | 2004-07-07 22:21

なんで読めへんのかな。これ、隣にあるマシンのMACOSXで書いているけど、ちゃんと読めるで〜。ブラウザは、safariやで〜。なんでなんやろう。

投稿: めぐ | 2004-07-07 22:51

おおお、safariだとちゃんと書けるなあ。。。
じゃあ、InternetExplorerが悪いんや。やっぱりなあ。。。
と言っても、やっぱりココログ疑惑は消えない。
28センチの靴を下さい。と店に入ったら、27センチまでしかないからおまえの足が悪いんや、と言われている気分だなあ。。。同じメーカーの同じ靴は、別の靴屋さんにはあるのに。。。

ともかく、ありがとうございました。

投稿: kajipa@GIN | 2004-07-10 23:11

ともかくsafariで読み書きできることが分かってめでたいです。他のマックユーザにも教えてあげて下さいませ。

 別にどこの(livedoorでも)blogでもいいんだけど。たまたま始めてしまったのがココログだったもんで…。

 livedoorといえば、今、関西では話題の企業ですね。熱烈なラブコールなどあったりして…。近鉄・オリックスの合併問題です。

投稿: めぐ | 2004-07-11 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/922931

この記事へのトラックバック一覧です: 信じるということ:

« カレンダー・ガール | トップページ | 黒いボディの初やつ »