« 行ってきます | トップページ | おもろい商売 »

2005-03-05

無事帰国しました

 無事、帰国しました。

 今回は、ホテルのバスで滑って転んで、大理石の洗面台に頭をぶつけて、大きな「こぶ」を作った以外は、おなかを壊すこともなく、ものをとられることもなく、どちらかというと良い(おもしろい)インド人に会うことが多く、何事もなく無事に過ぎました。インド料理もいっぱい食べて、またもやインドに行って太って帰って来ました。これから、日本で、絶食します(^^;

 インドはいいなぁ。
 インドでは、一日に一つしか仕事が進まないのです。日本みたいに、午前にあれやって、午後からあれやって、夜にあれということは絶対にできない。一日に一つがせいぜい。一日一個、うむ、良いペースだ…。今日の分をやり終えたら、それで満足して一日が終わる。日本みたいに未来を担保にしてさらにがんばるって、良いことかもしれないけど、がんばりすぎて早死にしたら、担保にした分が丸損というか、元の木阿弥っつうか…。
 
 またぼちぼちと、旅行記を書いて行きます。

|

« 行ってきます | トップページ | おもろい商売 »

コメント

お帰り〜、さみしかったどすえ〜
えのくは、niftyって店に行ってきました(関係ないけど)

投稿: えのく | 2005-03-06 00:28

ただいま~。なんか一週間で2キロも太った…。がーん(*_*) 
 日本上空にさしかかったとたん、飛行機の中でくしゃみ連発。日本は花粉が飛び交っているのね…。せっかく春なのに、憂鬱です。

投稿: めぐ | 2005-03-07 07:57

おかえりなさいまし。
こちらはまだ冬です。

投稿: カジパ | 2005-03-10 22:35

カジパさん、こんにちは。
 そうだった!帰国の日、そちらは大雪だったそうですね。いかがですか?
 私は、その後風邪を引いてしまい、花粉症なんだか風邪なんだか分からず、声は出ないし、四六時中咳き込んでいるし、結構苦しいです。
 しかも、寝ていると「うーー」「うーー」と低い声で唸るらしく(^^;、家族に、インドで何か悪いもんをもらってきたんちゃうかと言われています(^^;

投稿: めぐ | 2005-03-11 15:15

先日娘が、学校の授業で行った調べ学習の結果(A4一枚)を持って帰って来ました。何を思ったのか、日本とインドの関係を調べたようです。
でも、その題名は、「目印関係」。
たぶん「日印関係」だろうと思います。(笑)
彼女はこれをパソコンで打ち込むとき、「めじるしかんけい」と打っていたのかな?と思うと、笑いが止まりません。娘に、インドは印度って書くので、日本の日と印度の印で、日印関係なんだよ、と教えたら、転げ回って喜んで?いました。
起きて来たら(爆)、どうしてインドを選んだのか尋ねてみましょう。

投稿: カジパ | 2005-03-12 09:03

おかえりなさいませ。<(_ _)>

投稿: 軍曹 | 2005-03-12 09:07

カジパさん、目印関係っておもしろい~。インドと日本って意外と因縁が深いのです。サンフランシスコ講和条約の時に、沖縄のアメリカ占領に唯一反対したのがインドだったとか。小学生には難しい話でした

 軍曹さん、お元気ですか?ご同輩をホテルの裏で見ましたよ~。真っ赤なハート印のSalvation Armyの写真撮って来ました。クリスチャンの友人はそのとき、Salvation Army=救世軍だと初めて知ったそうです。
 

投稿: めぐ | 2005-03-12 14:15

め印関係のご発展を祝して・・。
で、こぶ、どなひ?

投稿: ぎかく | 2005-03-17 15:35

ぎかくさん~!お久しぶりです~!
 こぶは、ひっこみました~!
 が、インドぼけ&花粉症が直りませぬ。ないしょだけど、勉強のためインド投信買おうかとか^^; 毎日、ガネーシャに願掛けです。でも、ルピーが増えても仕方ないし(爆)

投稿: めぐ | 2005-03-19 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/3185275

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰国しました:

« 行ってきます | トップページ | おもろい商売 »