« Final Fantasy X -International- | トップページ | Hard to say I'm sorry »

2005-04-22

McDonald's in India

Mac念願かなって、インドでマクドナルドに入ってみた!

 なーんだと思われるかもしれないが、マクドナルドがインドにあること自体ちょっとした驚きだ。だって、普通のインド人は、牛肉を食べないのですよ~。ということは、ハンバーガーも食べないってこと!マクドナルド社もよくインドに進出する気になったもんだ。現地にいる欧米人なんて、インド人に比べればその数が知れているだろうに…

 というわけで、興味がつきないマクドナルドのメニュー。さすがに牛肉のハンバーガーはありませんでした!ホテルに置いてあったマクドナルドのメニューによれば、BigMacの代わりはMaharaja Mac(マハラジャ・マック)、ほとんどが「チキンフィレ」か「フライドチキン」の類だ。聞くところによればマトンもあるようだが、お目にはかからなかった。

 変わりどころといえば、写真にある「Panir wrap (パニールサルサ巻き)」。パニールとは、牛乳を固めて豆腐みたいにしたもの、味は豆腐みたいだが乳脂肪分が多くてなかなか美味しい。日本古代の「蘇」にあたるものだ。これをチャパティ(ナンの薄いやつ、発酵してない)状のもので野菜といっしょに巻いたもの、なかなか美味しかった。ダイエット食品って感じ(爆)

 お値段的には、庶民のレベルからするとお高い。お店の中もジーンズをはいた若者がほとんどだった。

  Can it be possible McDonald's hamburgers without beef....??
They don't have beef in India... Chicken hamburger I tried was OK, but 'panir wrap' was very much yummy...yum yum...

|

« Final Fantasy X -International- | トップページ | Hard to say I'm sorry »

コメント

なるほど。
ハンバーガーと言ってもチキンもありなのね。
では、ケンタッキーフライドチキンはすでに店舗展開をどんどん進めているわけですね。カレー味とか、きっと種類が豊富なんだろうなあ。

投稿: kajipa | 2005-04-23 16:34

ケンタッキーフライドチキンは、どうなんでしょう…。目に入らなかったような気がします。
 スターバックスのインド版、Baristaというのは結構たくさんありました。

投稿: めぐ | 2005-04-24 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/3808461

この記事へのトラックバック一覧です: McDonald's in India:

« Final Fantasy X -International- | トップページ | Hard to say I'm sorry »