« 王子(!)メディア( Medea) | トップページ | London同時多発テロ遭遇 »

2005-07-02

man eater

王女Medeaの続き…

 今日、できあがった台本の打ち合わせ&手直ししていたのですが、傑作な会話が…
 ちなみに、原作者はPeter というアメリカ人です。日本語、かなり上手です。

 台本の関係上、ジェイソンが結婚するはずの相手(本来は居留地の王女、この劇では王子)は同性愛者になります(王位継承権の問題等で、そうなりました)
 王子が同性愛者だということを、示さなければなりませんが、ニュアンス的にはnutralな言葉を使いたい。で、あーでもないこーでもないと考えている途中…

 peter 「昔、江戸時代とかに、そういうのなんて言ってた?」
 私   「男色?」
 peter 「ダンショク?ダンショク! うわぁ、かっこいい!!」 (と大喜び)
 私   「???」
 Peter 「だって、男 食べるでしょう。かっこいいじゃん」
 私   「おとこ たべる?もしかして、男食?」
 peter 「そうそう」
 私   「色の方だよ。女色ともいうし」
 peter 「なんだ… 色の方か…」
私   「…」 (日本人的には、色の方がインパクトあるんですけど………)

 

|

« 王子(!)メディア( Medea) | トップページ | London同時多発テロ遭遇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/4791651

この記事へのトラックバック一覧です: man eater:

« 王子(!)メディア( Medea) | トップページ | London同時多発テロ遭遇 »