« 英文履歴書(CV)の向こう側 | トップページ | インドに行きたい »

2006-03-12

桜咲く

 一足先に、我が家に桜が咲きました。

 せめて2ヶ月ぐらは受験生の母をやろうかと思ったものの、実際には何ができるわけでもなく、一人ダブルパンチで風邪を引いて足をひっぱるばかりでしたが、ともかくも、めでたい!志望校に入ることができました!

 最近はインターネットで確認できるそうで、うちの家も、パソコンの前でそわそわそわそわ。掲示板に張り出される時間より、若干のタイムラグが起きるので、落ち着きません…。

 「おお、更新されたで!」
 「ほんま?事務の人は、午後からって言うてはったんちゃうん?」
 「ほんまやて。ほら、18年度って書いてあるやろ?」
 「わかった…」(そのまま、テレビゲームのサッカーを続ける息子)
 「はよ、見たら?」
 「だって、もしあかんかったら、この試合の最後の5分が最悪になるやんか」
 「…」
 
 さてサッカーゲームも終わり、心なしか画面をスクロールする息子の手が震えているよう…

 「よっしゃ~~~!」
 「やったー、ばんざーい。ばんざーい。ばんざーい」

 めでたいことです。

 その夕刻、合格通知と入学用の書類の入った速達がやってきて、一段とほっとしました。
 待ったなしで、お金を払い込まないといけないのだけど… はぁ~~。
 それでも、嬉しい春です。
 

|

« 英文履歴書(CV)の向こう側 | トップページ | インドに行きたい »

コメント

おめでとう!!!

バンザイ! \(◎o◎)/! ばんざい!

そして、再び、 おめでとう!!!

投稿: ほのぼの | 2006-03-12 19:50

おめでとー。
自分の時を思い出します。僕は、次の試験に出かける新幹線の待合室で、その日東京で泊めてもらう同級生(一浪です)と一緒にテレビで見ました。彼が握手してくれたのを思い出しました。やつは今頃何をしているのかな。
 あ、もちろん、その試験は落ちました。ま、受かったところが地元でしたからね。

投稿: kajipa | 2006-03-12 21:57

ほのぼのさん、カジパさん、こんにちは。
 お祝い、ありがとうございます。
 ともかく、自分の受験より疲れてしんどかったです。何もできないし…
 でも、人生の一大イベントが1つ終わり、これから前途洋々の子どもたちを見ていると、ひたすら羨ましい。
 第二の青春まっただ中の私も、がんばらなくっちゃ??

投稿: めぐ | 2006-03-12 23:13

 あ、うちのおふくろは、僕が受験先から帰宅したらいなくて、婦人科に救急車で運ばれて、入院してました。(笑)
 詰め襟で婦人科に行きました。

投稿: kajipa | 2006-03-14 01:36

なんか、いろいろ言い忘れているなあ。。。
うちの母は更年期障害で呼吸が止まり、緊急入院したのです。息子は試験勉強しませんでしたからねえ。。。(笑)
それから、友人が1浪だったんじゃなくて、彼は現役、僕が1浪でした。
すんまへん。

投稿: kajipa | 2006-03-15 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/9051630

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く:

« 英文履歴書(CV)の向こう側 | トップページ | インドに行きたい »