« あっという間に出発 | トップページ | バンガロール »

2006-09-10

無事帰国しました

無事に、インドから帰国しました。

なんと!勝手知ったる我が町ムンバイにて「手品詐欺」に遭い、目の前で20ドル札2枚が1ドル札2枚に早変わり!40ドル(正確には38ドル)を取られました。。(これには続きの世にも恐ろしい話があります。。。)ケララで散財したので、ここで失った日本円に換算して5000円は非常に痛かった。。。

ポンディチェリでは火事に遭いました!ちょっと、というかかなり笑える(ほんとは笑えない)エピソードです(^^;とまぁ、いつもながらいろいろありましたが、無事に3週間をお腹を壊すこともなく、風邪を引くこともなく、元気で過ごしました。美味しいものをいっぱい食べて幸せでしたが、さすがにベジタリアンの食事が続くと、突如「肉が食いたい…」状態になりました(^^;

それにしても南インドはいいわ~~
ケララは最高でした。バックウォーターのアレッピー、ローカルなバスの席取り合戦を制すること2時間、行くのは大変でしたが、着いたところは別天地! 間違いなく今年ナンバーワンの一押しの場所です。アーユルベーダのオイルマッサージショートコースもしてもらい、非常にリフレッシュできました。

ということで、まずは無事帰国の報告、追々写真を交えて報告していきたいと思います。。

|

« あっという間に出発 | トップページ | バンガロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/11854782

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰国しました:

« あっという間に出発 | トップページ | バンガロール »