« オーディション | トップページ | フラメンコの発表会 »

2008-10-11

がーん

 Office 2007って、pdf変換機能が標準で付いているんですね((;^_^A アセアセ…
 いちいち隣のデスクトップ(XP)に飛ばして変換、再度vistaに戻すのがじゃまくさくなってきたので、Acrobat 9.0を買ったその日に衝撃の事実を知りました… がっくり

 今日は朝も早うからクライアントのお見送り… 

 朝一番の話題は、NY暴落の話でした。円高について日本のテレビにインタビューされたらしいけど、来日前(2週間前)に日本円に替えておいたので、「何も問題ない」って答えたら、テレビの人にとっては期待はずれの答えだったらしい。それでも、家に帰ったらビジネスにどんな影響があるか…って心配しておりました。97円にタッチしたから、今度は私がアメリカ行くわって言っておきました(というか、これだけ円が強くなると、イギリス行きたい病再発です)

 息子さんの卒業プレゼントで日本旅行をしたみたいで、日本の印象を尋ねたら、「電車にいっぱい乗った、6回も乗った。箱根ロマンスカーにも乗った。目の前でのぞみが通過したけど、めっちゃ速かった」と50歳のおとーさんは何度も言及するので、シアトルには電車がないのか?、そんなに電車が珍しいのか?と、非常に不思議な感じ…  思わずフィードバック報告で『電車に乗れたのが嬉しかったみたいですよ~』と、お馬鹿な報告をしてしまった(^^;
 ( 確か、以前に行ったときは、高架鉄道があったが?と聞くと、おとーさん曰く、あれは電車のうちに入らないらしい)。

 息子さん、なかなかの好青年です。腕にはTatooがあるのだけど、なぜか十字架とその横に「精神」と彫ってありました。ヘンっちゅうたらヘンですが、まぁ、私がこれまでに見た日本語Tatooの中では、まだ許せる範囲でした(漢字もちゃんと漢字だったし)。

 午後からは、ミュージカルの配役発表…。みなさん、悲喜こもごもなんでしょうね~。 今日は寝られる人、寝られない人いろいろなのかな~。それにしても、練習計画表を見てびっくり…。仕事しながらだと、殺人的スケジュールです…。ほんま、ご苦労さま~~。体調管理が一番ですね。

 決まった配役で読み合わせもして、なかなかに面白かったのですが、終わってみると、どっと疲れが…。正直、疲れました…。

 明日はフラメンコの発表会だ…。ともかく、毎日が盛りだくさんで頭がついていかない…。 仕事の締め切りもかなりやばいことになってきている気がする…。どうしよう…来週考えよう(爆)

|

« オーディション | トップページ | フラメンコの発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/42756879

この記事へのトラックバック一覧です: がーん:

« オーディション | トップページ | フラメンコの発表会 »