« がーん | トップページ | おわた »

2008-10-15

フラメンコの発表会

 日曜日に、フラメンコの発表会が終わった~。ちと燃え尽き中…。

 一年半かけて練習してきたのに、終わってしまえばあっという間。
 一年半に一度、生ギターと生カンテ(歌)で踊れる、ほんと至福の時間です。あー、ほんとにしあわせだった~。ギターも歌も、ほんとしみじみいいんだわ、これが…。

 ティエントスは、さすがに踊りこんで来ただけあって、本当に気持ちよく踊れました。初めて、踊りに入り込んでしまい、多分、かなりの気迫(?)を醸し出したはず…ものすごい気が自分から出ていくのを感じました。観客の目がこっちに向いているのがほんとに、気持ちよかった…。完全に燃え尽きました…。
 問題のワンショルダーの衣装も、なぜか非常に評判が良く、見に来てくれた友達に非常にセクシーだと言われて照れました(^^; もちろん、透明ストラップが切れるというハプニングはありませんでした(^^;

 タンゴはオープニングだったので、楽しく踊れたけど、出来としてはイマイチかな(^^; 時間も4分と短いし。ティエントスは8分あるので、踊りがいがあるのです。

 最後のセビジャーナスを踊りながら、あーもう終わってしまう、って悲しかったです。カスタネットもよく鳴ったし、もっともっとずっと踊っていたいと真剣に思ったー。セビを一緒に組んだFさんは、発表会で初めて組んだ人で、踊りが全く違うのです(セビは教室によって振り付けが異なる)。リハのときは戸惑ったけど、本番ではシージョ(ショール)のアレンジを揃えて、踊りの違いを楽しみながら踊れたかな~。セビジャーナスは、初心者が最初に習う踊り。今回、カスタネットを叩きながらのバージョンアップした踊りをしながら、先生がぽつっと「やっぱりセビジャーナスは奥が深いね~」という言葉をかみしめてました。ほんま、奥が深かった~。

 そうそう、今年は初めてメイクが美しくできました(!)去年までは、必ず失敗して全部落として一から全部やりなおし、アイラインもつけまつげもヘンな完全お化け顔でしたが、今回は友達に「美人さんにできてたで~」と言われ、ほくほくでした。さすがに、4回目になると上手になるもんです。

 それでも、一年ごとに目の周りのしわが深くなり、アイラインが描きにくい(^^; かなり引っ張らないとまっすぐ描けない(^^; 私は一重まぶたなので、舞台メイクのときのアイラインは幅が5ミリ以上になるのです(^^; 去年はもう少し張りがあったのにと思うと、寄る年波には勝てないのでした(^^;

 来週から、新しい曲が始まります。おーー、楽しみ、楽しみ。 いくつになっても踊っていたいです。
 40の手習いは、若い頃とちがってヘンな欲がない分、ほんと純粋に楽しめます…

 

|

« がーん | トップページ | おわた »

コメント

めぐむさんのフラメンコ、見てみたいです〜。
美を追求出来る上にスタイル維持も、と一石二鳥ですね。

投稿: きゃろる | 2008-11-25 08:51

きゃろるさん、お久しぶりです。きゃろるさんと、東福寺に紅葉見に行ってから既に2年?が経ちました。早いもんだ~。オバマ大統領の選挙、アメリカの熱狂ぶり?はどうでしたか?歴史の瞬間に立ち会えて、羨ましい気がします(って、基本、日本人には関係ないですけど(^^;)
 金融危機も、アメリカの景気はどんな感じですか?citiは援助受けたみたいですね。
 円高になったから、久しぶりにアマゾン(アメリカ)で買い物しようとしたら、アマゾン・ジャパンに誘導された上に、それでも強行で外貨で計算してみたら、なぜか日本より高い計算結果が出て、憤慨しておりました…。

>美を追求出来る上にスタイル維持も、と一石二鳥ですね。
 美追求とスタイル維持というより、老化防止です(^^; 定期的に背骨に圧力かけると(つまり歩いたりすると)、骨粗鬆症予防になるらしいし、振り覚えるのは、脳の老化防止になるらしい(爆)。

投稿: めぐむ | 2008-11-25 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/42791292

この記事へのトラックバック一覧です: フラメンコの発表会:

« がーん | トップページ | おわた »