« ビューティフル・カントリー | トップページ | 紅葉 »

2008-11-12

オープニング

 昨日は、なんか感動して胸がじーーーんとしました。

 出演者の人たちは、ほんとにほんとにエライ。もう本当に感動でした。だってだって、先週までのあの混沌とした状況…、一体何がどうなっているの的な(^^; 私はどこで踊ったらいいの?(^^;的な、わらわらした状況から一転して、最後に、ピーターが「はーい、通し行きます」と言った瞬間、ピッと空気が張り詰めて、途中一度も止まることなく最後まで通せたんですもん。

 みんな一人一人が次の動きを必死に考えて、自覚をもって動いている姿に感動。ビデオを撮りながら、ちょっとうるうるしてしまいました。

 みんなの目の色が変わったのが分かった。あー、こういう風なのを作っているんやっていうのが、多分分かったんだと思う…。すごく空気が引き締まりました~。

 ちょっと控えめで言葉数も少なくうつむき加減な子、いつの間にか顔が上がって正面向いてました… うーーん、良い感じ。。

 もちろん課題は山積み、もう少しスムーズに動かないといけないし、あと、コーラスの歌覚えてもらわないといけないし…。ともかくダンスの振りが入らないと歌えないので、ある程度振りが入ったところあたりから、歌の練習して歌ってもらえると嬉しいけど…。まぁ、デモテープ待ちかな…。

 あとは、どこまで覚えていられるか…(^^;
 フラメンコの振りを、3日たったらきれいに忘れてしまうような私としては(^^;、定期的な自主練をお勧めしたい…

 それにしても、出演者の人たちは、ほんとにほんとにエライです。歌詞覚えて、台詞覚えて、ダンス覚えて…でも、とってもとっても楽しそう…。

 といっても、まだ一曲目なんだよね(^^; ビューティフル・カントリーはできているとしても、タイムマシンは仮の完成で、まだ道具や台詞との関係ですりあわせが終わっていないから、まだまだ、まだまだ、先は長い…。
 

|

« ビューティフル・カントリー | トップページ | 紅葉 »

コメント

おはようございます。
オープニング、本当にすごかったです^^
ピーちゃんの頭の中のイメージが、あんなにすごいなんて!
その感動で、もう自分の役割は、どうでもよくなりましたもん。言われたことなんでもやるし、「はずれてほしい」と言われても、それさえOKな気分。
ただ、ただ、このミュージカルがどうなっていくのか楽しみです^^

 

投稿: pega | 2008-11-12 07:23

pegaさん、ご苦労様~。子育てしながらのミュージカル出演、本当に大変ですね。
 pegaさんは、殺陣ですよね~。私、学生の頃は剣道部にいたんですよ~(^^v だから、チャンバラ大好きです(^^; 高校のとき、クラスの男の子が掃除のほうき持ってからかってきたとき、箒持って構えたら、殺気を感じたのかすごすごと逃げていったのが気持ちよかった(^^; ちなみに得意技は、抜き胴でした(^^; 上級者には見破られて、先に小手取られました。
 寒稽古で、小学生(身長差があるので)に散々太ももやら脇(つまり防具の無いところ)を竹刀で叩かれて青あざになって、いったい何やられたんやー状態の(^^;乙女の身体になったのが懐かしいです。
 居合いとかやりたかった~。剣道の昇段試験では、「型」があるんですが、先生方が「真剣」で型の披露してたら、本当に手を切ってしまって、血がぽたぽたというのも目撃しました(^^;
 だから、pegaさんの殺陣、ものすっごく羨ましい~~♪がんばってね~

投稿: めぐむ | 2008-11-12 10:26

こんにちは^^
連日お疲れ様です。

やっぱり格闘技って、殺気が出てくるものなんですね^^; だんだん、自分の役割が殺陣になった理由がわかってきました。殺気を出して、なおかつ集中して事故が起こらないように、頑張ります^^

しかし、真剣って、本当に切れるんですね。いや、切れるから真剣なのはわかっているのですが、なんとなく^^; 怖いですね~。

投稿: pega | 2008-11-13 11:39

そうか、pegaさん、格闘技やってましたよね(^^)ボクシングでしたっけ、動体視力が鍛えられているから、殺陣にはぴったりですよ~。
 今は私、もう動体視力ありませんが、当時、うちの父親のビンタをとっさにかわして(^^;、父親は勢いで床に転がってしまいました。スローモーションで見えて(^^;、私自身びっくりでした。

 今は、もうダメです(^^;

投稿: めぐむ | 2008-11-13 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/43087473

この記事へのトラックバック一覧です: オープニング:

« ビューティフル・カントリー | トップページ | 紅葉 »