« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009-02-25

ノートパソコンがお亡くなりに…

 先週、締め切りの朝、いつも使っているノートパソコン(Windows vista)の調子が悪い、つうか、それを通り越して、起動せずに勝手に修復、再起動、修復、再起動を繰り返していたため、ショックのあまり見なかったことにして放置(^^;。それまでに何か悪い予感がしていたため、仕事のファイルは全て、インターネット上のパーソナルディスクの方に飛ばしており、デスクトップの方で拾い上げてなんとか納品、間一髪セーフだったのです。。。。

 その後、何事もなく機嫌良く働いてくれていたのですが…

 が、今日、突然、画面がグリーンの縞模様、途中から虹色の縞模様…。液晶のバックライトは付いているけど、とりあえず、ノートパソコンがお亡くなりになったらしいです…。crying 最初に恐怖の縞模様が現れた段階で、とりあえずバックアップと思って、DVD突っ込んだのですが、データを移動している最中に、ブチッと無情にも電源切れましたがな…。それ以降、縞模様が虹色になっただけで、起動せず…crying

 仕事のデータは、たまたま、ほんとたまたま、買ってきたばかりのマンマミーアのサウンドトラックをかけて仕事したかったがために、スピーカーのついている古いデスクトップ(XP)でやっていたため、今のところセーフ…ですが、あーーーーーん、ノートパソコンにあった何かが飛んだかもしれない(号泣)

 とりあえず、ミュージカルの楽譜は、インターネットディスクに置いてあるのでセーフ。後は、わからん(^^; 最後にバックアップ取ったのは、一月以上前…かも、いや、去年のことかも…。とりあえず、画像は飛んだかもしれへん(^^; ミュージカルのカラオケ等の音楽も飛んだかもしれへん(^^; あーーー、デスクトップ片付けて、Dドライブに移しておけばよかった(後の祭り)

 DELLのサポートのお兄さんにさっき電話して、修理してもらうことになったのですが、データについては保証できませんと、暖かい声で冷たく言われました(--; だって、起動しないもん、救いようがないんだもん。データに異常がないことを祈っておこう。

 ピーターのHDが飛んだのが11月、ミュージカルの音楽担当のKくんのデータが飛んだのが先月…、とうとう私のHDまで…恐怖のリングや~~~。

 明日、お祓いしてもらおう(決心)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-02-20

マンマミーア

 ミュージカルは、いよいよ明日から一幕、二幕の通しが始まります。うぉー、いよいよ本番が近づいてくるのでした。

 先週は、突然ピーターが新しい歌詞を作ると言い出したため、対応に大わらわ。ピーターの新居にはインターネットがまだないため、メールのやりとりができなくて非常に不便。どうしようもないため、仕方なく、新居に突撃したのでありました~。引っ越し直後とは思えないぐらい、綺麗に片付いておりましたが(必死で片付けてくれたみたい)、とりあえず自力で楽譜と歌詞を写し、そのまま芸術会館に行って、「発起塾」のミュージカル観賞。50歳以上の演劇経験の無い人たちのミュージカルは、非常に面白かったです。あの度胸の据わり具合が素晴らしい…

 と、またまた毎日毎日、ミュージカルに追われていたら、とうとう息子に「おかーさん、いい加減に現実の世界に戻って来てくれへん?」と言われたのでありました(^^;

 今日は、娘は卒論諮問、息子は就職活動で会社説明会、親はなくても子はすくすくと育っているのでありました(^^;;;

 ミュージカルの本番が近づくにつれて、どんどん私のできる事は少なくなって、ともかく出演者に頑張ってもらうしかなくなるので、私的には寂しいのでありますよ…。

 水曜日は、マンマミーアを見に行って来ました。四季の舞台に比べると、フォーカスがドナ(母親)と強烈なおばさまたち、それと父親候補のおじさまたちに当たっておりました。くすくす笑えるところが沢山あって楽しかったけど、毒気に当てられたところも少々…。最近疲れているせいか、「私も頑張るぞ~」とは元気になりきれずに、はぁ~~、と落ち込む始末(^^; それでも、もう一回見に行こうかなぁって思っているのと、即、サントラ買って、Money Money Moneyと歌っているので、やっぱり楽しかったかなぁ~~~。

 Youtubeに第三弾がアップされたようです。女衒、頑張れ~~~。ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-02-10

リハーサル風景第二弾

 とうとう、友達に声が疲れてるで~と言われてしまいました(^^;

 少し前にYou Tubeにアップされたらしいのですが、怒濤の忙しさで更新もままならず…。毎週土日月と通し稽古が入り、その間に部分練習やら抜き稽古が入ってます。その上に、通常の締め切りに追われる身、なんかひどーーいい。

 1月末にピーターの京龍館が閉館になったため、とりあえずミュージカルの稽古にピーターが復活するまでは頑張らなくてはと気を張っていたつけがでて、ピーター復帰とともに、とうとう息切れして赤ランプ点灯。。ここでブレイク入れないと、あと一月乗り切る自信がなくなったので、とりあえず、完全オフ宣言して家で3日ほど寝てましたが、結局、なんやかんやと電話かかってくるから、あまり意味はなかったのでした…(嘆息)

 ミュージカルの方は、カラオケが出て来て、大分サマになってきました。アレンジがかっこいいもの、めっちゃセンスの光るもの、いろいろあって、なかなかに楽しい~。課題はほんとたくさんですが…。カラオケの完成とともに、声も出るようになり、ハーモニーも出るようになりました。やはり、本番が近づくと、かちかちやまのタヌキさん状態になるので、みんな必死に練習してくれているのでせう。

リハーサル風景第二弾、貼り付けときます


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »