« ありがとうございました | トップページ | お別れ三つ »

2009-03-24

アンケート

 ミュージカルが終わって、もう10日も経つ…

 absent minded というのはこういう状態を言うのだと実感してます。心ここにあらず、心がどこかへ出かけて行って帰って来ないということです。 しかも、今週、娘が下宿するために家を出て行きます。これは、かなりやばいかもです(^^; 人生のクライシスじゃ~~~。とりあえず、締め切りは確実にやってくるから、心半分で仕事はしているのですが…。

 ミュージカルの資料やらは全部箱に詰めてしまったのですが、今日、打ち上げの企画のアンケートがあったので、いそいそと台本を取り出して、喜んで回答してました。台本見ながらて、あーこの曲、あーこのシーン、今だから言えるひとことは三言にも四言にもなったけど、やっぱり思い出すとなぜか元気になります~~~。
 
 アウトプットが多かったから仕方ないのです~。しばらくはインプット多くして、充電せねば~~。

 今日は、大好きな映画「耳に残るは君の歌声 The man who cried」を見た。何度見ても良い。音楽がいいんだよね~。リチートラさまの声は、何度聞いても素敵~。第二次大戦下、国を追われ名前を奪われたユダヤ人の歌手(クリスティーナ・リッチ アダムスファミリーのおでこの広い子)と、ジプシー(ジョニー・ディップ)の恋に、社会の底辺のジプシー音楽と「上流階級のものだと思われている」オペラの世界が劇場で交錯する。第二次大戦下、ユダヤ人と同様ジプシーも、ナチスドイツの大虐殺にあう。クリスティーナ・リッチの生きようとする力が感動的。寡黙なジョニー・ディップの悲しみをたたえた目が良い。俗物のオペラのテノール歌手も謎のロシア人女性(ケイト・ブランシェット)も、性格がはっきりしてて良い~。

 今まで何度も見ているのに、今回目に付いたのが、なぜか紗幕(^^; あー、紗が飛んだ~、あー、紗が下りたって、ほとんど自分がビョーキだと思いました(^^;;
 
 半年前って何を考えていたんだろう~。確か、いろいろ計画とかあって、準備するための本をいろいろ買っておいたのだけど~、どうすべかねぇ、、、、毎年、イースターの頃にふっかーつと叫んでいるから、始動はやっぱり4月かな。

|

« ありがとうございました | トップページ | お別れ三つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/44448585

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート:

« ありがとうございました | トップページ | お別れ三つ »