« 絵本と不況の嵐 | トップページ | ゆくへもしらぬ »

2009-04-17

家の黄金(うちのこがね)

 家の黄金(うちのこがね)というのは、つまり「うちの子がね」、ニフティの某フォーラムで親ばかを披露するときの隠語(?)だったような~

 ようやく息子の就職の内定が取れました~~\(^O^)/

 うちの息子は中学校の時から陸上一筋の陸上ばか…。三段跳びという地味な競技をやっています。

 このご時世、逆風ぴゅーぴゅー吹いているご時世なのに、就職しても絶対に競技は続けたいと言い張り、かといって専属契約できるほどの力は無い「ちゅーーとはんぱ」なところにいるので、冷や冷やものだったのです…。去年の秋から就活始めて、エントリーシート出してようやく通っても、「陸上続けたい」と馬鹿正直に言ったとたん連絡が来なくなるということの繰り返しだったそうな…。「え?、そうやったん?」と言ったら、息子は涼しい顔で「そんなん当たり前やん」って…。そんなん言うけど、ほんま、この前まで家の中はピリピリ、真っ暗やったやんか~(^^;

 でもでも、ガッツと熱意と馬鹿さ加減を買ってくれる企業がありました。会社に陸上部があって、練習環境も整っています。もちろん仕事も普通にやらないといけないけど、そこは好きなことをやるんだから、人一倍がんばれるでしょう。

 やっぱ、夢はあきらめたら、あかんね~。
 一度しかない人生、自由に、好きに生きろ~!

 次は、私の就活です(^^;

|

« 絵本と不況の嵐 | トップページ | ゆくへもしらぬ »

コメント

おお、おめでとうございます。
希望の条件のところが見つかって良かったですね。そりゃぁ優秀な成績を収めて、その会社をメジャーにしましょう。オリンピック代表とか。夢は大きく。confident

うちのお姉ちゃんは、もう働いていていい年なんですが、後一年学校行きます。来年修了。就活やってんだベか。

投稿: POCO | 2009-04-18 06:11

わお!
すごいねー。
やっぱりガッツだねー。
陸上部入部、おめでとー。
すごい人材だ。

応援してます。

投稿: カジパ | 2009-04-18 09:09

POCOさん、
 もちろん本人はロンドンオリンピックに行く気満々です…(^^;
 行けるといいねぇ、まだ先は長そうですが…

 娘さん、仕事しながら学校通いですか。すごい頑張りやさんですね。どんどんステップアップですね。

投稿: めぐむ | 2009-04-18 10:55

カジパさん、
 ありがとう~。ほんま、会社に入るんだか陸上部に入るんだか(^^; また新しい先輩方に出会って、成長してくれるでしょう。寮なので、一人暮らし決定です(^^;

投稿: めぐむ | 2009-04-18 10:58

おめでとうございます!

「一芸」を持っていることが評価されたのかも知れませんね。

よかった、よかった。

投稿: ボリロン | 2009-04-18 12:21

おめでとう!!! \(~o~)/

私のブログ「徒然なるままに」も見てね。

投稿: ほのぼの | 2009-04-18 16:22

おめでとうございます!!
さすがめぐむさんの息子さん、ガッツがあります!
やりたいことをやり続けるって素敵です。(^-^)v

投稿: | 2009-04-18 16:44

↑すみません。名前入れ忘れました!

投稿: 毬 | 2009-04-18 16:45

ボリロンさん、
 「一芸」と言えるかどうか(^^; なんせ3歩でどれだけ遠くに飛べるかという「芸」なんで…。他の会社ではスパイク一足を目の前に置いて、スパイクについて延々と語ったらしい(^^;好きこそものの上手なれです。

ほのぼのさん、
 ありがとう~。ぜひぜひ、ロンドンオリンピックを見に行きましょう~。

毬さん、
 ありがとうございます。陸上って、私は不得意だったので、何が楽しいのかよく分からないのです(^^;が、 ほんまよく飽きひんな~と思うほど続いています。

投稿: めぐむ | 2009-04-18 18:20

「いつかはきっと」私も信じて行きたいと思っております。

最近は「信じて逝きたいと思っております」とか「キリストには耐えられません」やら、色々言われておりますがね。おほほ。

何しろ勇気付けられました。ありがとうございます。

投稿: 軍曹 | 2009-04-22 22:07

軍曹、
 私も息子に励まされたというか、勇気をもらいましただ~。来週月曜、面接行って来ます。お祈り下さい。

投稿: めぐむ | 2009-04-23 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/44702886

この記事へのトラックバック一覧です: 家の黄金(うちのこがね):

« 絵本と不況の嵐 | トップページ | ゆくへもしらぬ »