« 繋がった… | トップページ | 行ってきました »

2009-05-08

ジョグ(ウォーキング)ノート

 みなさーん、先日の憲法集会後の「京都市民ミュージカル」と「京都演劇人九条の会」のデモ(ウォークというらしい)、なんと、賞をもらいましたよ~~(^○^) 副賞は、佐々木酒造のお酒(!) 

 デモやって、賞もらえるって(^^; なんじゃそらって感じですが、賞がもらえるのは素直に嬉しいっすheart01

 で、そのデモの後の飲み会で、ジョギングやらマラソンやらの話になって、「Jognote」というのを紹介してもらったのです。そう、ご存じ達ちゃんのブログにひっついているよく分からないグラフです…。ジョグノートというから、ジョギングだけかと思っていたら、ウォーキングもスイミングもサイクリングも全部記録できる優れモノでした…

jognoteのホームページ

 ちなみに私は走りませんが、スイミングとウォーキングは大好きです。

 かなづちだった私がマタニティースイミングで4泳法全部泳げるようになって以来、しかも産後太り(測定値不明(゜◇゜))から1年で15キロ痩せて以来、毎日1キロ30分だけ泳いでおりました。10年ほど泳いでいたのですが、友達に誘われてウォーキングするようになってから、最近はウォーキングばっかりです(タダだし(^^;) 友達といくウォーキングは、暑いと休みになったり、花粉が飛ぶと休みになったりの、適当なペースなのですが、その適当さのお陰で10年ほど続いております。

 一時流行っていた「てくてくエンジェル」は三台目…。製造中止になったときは、おもちゃやさんで数百円でゲットして、愛用していた私としては、毎日、記録できるし体重管理もできるこのHPはめっちゃ楽しいです。雨の日が続いても、「成長させる」ために、無駄に家の中を歩き回らなくてもいいし…(爆)

 距離も、すぐにマップが出て来て測れるのです…。楽しい~~。

 いつも友達と歩いている御陵さんのショートコースとロングコース(桃山城&北堀周回コース)を早速測定。それに、今回スペシャル石段コースというのも作ったのです~~。いつも、途中にラジオ体操と、もも上げ50回、もも上げウエストひねり50回が、セットになっています…(←どうでもいい情報です)

 思わずブログにパーツまで貼り付けてしまいました(^^;

 あと他にも、ずっと告知してませんでしたが、密かにリンクが増えてますから、良かったら見て下さいね~。

 一昨日は、神戸にピーターのミュージカルレビューを見に行って来ました。よく知っている曲が目白押しで、ショーって感じでした。歌も振り付けも素敵なので、もう少しだけ見せ方を工夫したら、せっかくの歌とダンスが映えるのになぁとは思いましたが、楽しかったです~。どっちかというと、ワインとお食事しながら見たい感じかも。。。。。

 今日から、達ちゃんのお芝居が始まりますよ~。
 楽しみですo(^o^)o ワクワク

 中田達幸 ひとり芝居「斬念」 人間座スタジオにて
 5月8日(金) 14:30、19:30 開演
 5月9日(土) 14:30、19:30 開演
 5月10日(日) 11:30、16:30 開演
 中田達幸さんのホームページ

|

« 繋がった… | トップページ | 行ってきました »

コメント

はじめまして、ジョグノート管理人の羽石です。
ジョグノートをブログで紹介いただきありがとうございます!
とてもうれしいです。

もっと便利で楽しいサービスになるようがんばっていきますので、これからもよろしくお願いします!

投稿: ジョグノート管理人羽石 | 2009-05-09 09:36

 羽石さま。
 なんと管理人さまにまでお越しいただき、感激しております!ありがとうございます。

 こちらこそ楽しく使わせていただいてます。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: めぐむ | 2009-05-09 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/44939428

この記事へのトラックバック一覧です: ジョグ(ウォーキング)ノート:

« 繋がった… | トップページ | 行ってきました »