« 負うた子に教えられ… | トップページ | こころの支え »

2009-05-28

決まりました!

 とりあえず、ご報告です…。

 ようやく連絡が来ました。。。首が長くなりすぎて、ろくろ首状態。。ほとんど妖怪化しておりました。

 ずっとずっと待っていた大阪のお店(たな)から連絡があり、新規プロジェクトの翻訳者採用が決まりました!(5月14日の「人買い」の項参照)。長期にわたるプロジェクトで、大量に来るけど単価は安い(^^;という、痛しかゆしですが、ほんとうにありがたいことです。東京のお店(たな)も、営業を一生懸命かけてくれているらしい…。営業マンってホントにありがたい~、がんばれ~~heart04

 ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい。\(^^@)/
 しかし、東京のお店の仕事が飛んで、約1ヶ月半…。ほんましんどかった~~(--;
 途中から職種を広げたので、履歴書もその会社・その分野に合わせてアピールしようと思うから、一通書くのにものすごく時間がかかる。最初4枚組で買った証明写真も、履歴書も、何度も焼き増し、買い増ししました。

 ハローワークとリクナビ派遣から、ほんまにまぁ沢山の「お祈りメール」(不採用メール)と「お祈り手紙」(不採用通知)をもらいました…。一度に送っているから、一度に不採用通知が来るので、一度に落ち込むんよね。

 今回分かったけれど、どうも派遣会社というのは定年35~39歳らしい。40代後半というだけで、一瞬で「お祈りメール」がやってきます。つまり、年齢で門前払い。。。検討すらしてもらえないらしい…。一生懸命、時間をかけて職務経歴とか書いたのに…。

 「お祈りメール」とは、就活生の間の隠語で、不採用の際に「あなたの今後の就職活動がうまく行くことを祈ります」と書いてあることが由来です。「お祈りメール」が来た、即ち不採用通知です。
 で、2チャンネルには、「お祈りメールに祈り返すスレ」というのがあって、「お祈りメール」をもらった後に読むと、元気になれます。一瞬でまた落ち込むけど…(^^;

 よかった~。とりあえず、学校に通うぞ(^^) ようやく学費払える(^^)
 いろいろ考え、いろいろ反省して、よい勉強の機会が与えられました。これからも精進します。

 本当の意味で祈って下さっていた方々、本当にありがとうございました。
 

|

« 負うた子に教えられ… | トップページ | こころの支え »

コメント

おめでとうございます! 
結局、おさまるべきところにおさまったのでしょうか^^

私はじっくり「自分探し」をします。「じっくり」させてもらえる環境に感謝しつつ^^

投稿: pega | 2009-05-28 12:41

pegaさん、ありがとう~~。

 ほんま仕事探しは自分探しでした。いくつになっても、人生に迷うものですね…。ただ、今回の事で、また新しい方向性が見えて来ました。そういう機会が与えられて、ほんと感謝です。

 そうやで~。お給料稼いで来てくれるだんなさまはほんま大事やで~。今回、つくづくそう思いました(;^_^A アセアセ…

投稿: めぐむ | 2009-05-28 12:55

おめでとうございまーすヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

わたしも4月始めからバイト探しして、ちゃんと働き出したの5月です~


たかだかバイト決めるのに一ヶ月かかってしまい
来年の就活本番はどうなることやらーって感じです(´Д`)ハァ…

投稿: あっきー | 2009-05-28 16:18

めぐむさん、おめでとうございます!

子どもさんから励ましを受けたとたんの朗報ですね。
良かったあ。
きっと、子どもさんも一緒に喜んでくれたことでしょう。

今夜は良い夢を見るかも知れませんね。

それでは、もう一度。
めぐむさん、おめでとうございます!


投稿: jk-vox | 2009-05-28 20:09

おめでとうございます! 
これで一安心ですね。(^^)v
就職活動…そうですかぁ、派遣て実質39歳までなんだ…。年齢関係ないのにね。
「お祈りメール」っていうんですね。(^^;)

投稿: 毬 | 2009-05-28 20:12

あっき-、元気してる?

 私もパートでさえ難関だと知った時は、目の前真っ暗になりました。子供が学校に通ってる昼の時間帯のパートなんか、一件に200人が殺到しているんやて~。バイト決めるのも大変よね。
 来年の就活。今が底だという話もあるから薄日がさしていたらいいね~。

jk-voxさん、ありがとう~。

 ほんま昔患った不安神経症を再発しそうでした(ーー;子供達も喜んでくれたというか、ほっとしたみたいです~。
 本当にありがとう~

毬さんも、ありがとう~。

 39歳定年というか、つまりこんなご時世で応募が殺到すると取りあえず若い方を取るということなんでしょうね。ほんま、「お祈りメール」が連なってやってくると、めっちゃストレスです(^^;

投稿: めぐむ | 2009-05-28 23:32

(≧∇≦)めぐむさーん、おめでとう!!
本当に本当によかったわぁ。。。
うれし涙でそうやわ。

これで心おきなく飲みに行けるねって、この一ヶ月も行ってましたよね(笑)
次回会うときに祝杯をあげましょうo(*^▽^*)o

投稿: ちはる | 2009-05-29 00:20

ちはるちゃん、ありがとう~。

 ほんま一時はどうなるかと(--;もう当分、飲みにもいけないかと思ってました(;^_^A アセアセ…
 今日早速、学校に申し込んで授業も受けて来てん。やっぱり、たかが資格、されど資格やねん~。ほんとご心配おかけしました~。

投稿: めぐむ | 2009-05-29 01:02

初コメントです!笑
めぐむさん!おめでとうございます(≧∇≦)ノシ
ブログ見た瞬間『おおっ(◎∀◎)!』でしたよ!笑

また飲みに行きましょうね~
私はお茶ですが…←

投稿: うっきー | 2009-05-29 02:39

よかったですね happy01

投稿: ぎかく | 2009-05-29 08:52

うっきーー、ありがとう~~。

 いつも楽しくブログ読ませてもらってますよ~。
 ようやくほっとしてます~。ほんま、仕事探しは自分探し…。また人生に迷ってしまった(^^;

ぎかくさん、
 お久しぶりです~。ほんとにありがとうございます。これからも、がんばります~。

投稿: めぐむ | 2009-05-29 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/45154398

この記事へのトラックバック一覧です: 決まりました!:

« 負うた子に教えられ… | トップページ | こころの支え »