« 100円充電器 | トップページ | 決まりました! »

2009-05-27

負うた子に教えられ…

 なんせ、物事に集中し出すと、とことん行くたちなので…

 毎日、仕事探ししていたため、かなり気が病んで、鬱、入って来てます…
 ありんこのブログに書いてあった通りの事が、今、起きてます…。
 特に夜があかんね…。一人の時の夜とか、不安で不安で仕方なくなる…

 で、就活の先輩である息子曰く
 「おかーさん、就活始めてまだ一週間経ってないやん。履歴書送って何日経った?(3日)そんなことで、どうするねん。僕、去年の10月から始めたんやで~。」

 「あんなー、就活で大切なのは、スケジュール管理と、体調管理と、あと、精神管理なんやで」
 「はい、まさにその通り」
 「あんなー、誰でも鬱になるねん。それは当たり前のことやねん。だから、精神管理が大切なんやで」
 「はい、まさにその通りでございます。ははーー(平伏)」

 でも「へたれ」な私は、いきなり職種広げて、雇用形態もパートまで広げることにしました。
 やっぱ、年齢には勝てへんかも…。
 臨機応変は得意とするところなので(^^;、結構、切り替えというか身替わりは早いのでした(^^;

 ともかくどこでも、私を必要としてくれるところがあればいいのです。
 なんでも来い(^^;じゃなくて、なんでも来て下さい状態になりました。

 そうよ、全ては、私の大好きな英語のことわざ
 Every cloud has a silver lining
 なのです。どんな黒雲もその裏は太陽に照らされて銀色に光っているのです。

 人生万事塞瓮が馬のごとしなのです…
 Joy and sorrow are today and tomorrow.(喜びと悲しみは今日と明日)

禍福はあざなえる縄のごとしなのです…

 An evil may sometimes turn out to be a blessing in disguise.
 悪い事も、実は、祝福が形を偽っていただけってことがあるのです。

|

« 100円充電器 | トップページ | 決まりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/45141568

この記事へのトラックバック一覧です: 負うた子に教えられ…:

« 100円充電器 | トップページ | 決まりました! »