« さんしょう太夫とミュージカル | トップページ | 肝苦りさぁ(ちむぐりさぁ)沖縄 »

2009-06-21

何を思ったか(^^;

Image021
反核マラソンというのに出てみました(^^;

 気がついたら、13Km走ってました(^^;

 3日前まで3.5キロしか走ったことがなかったのです。娘にAEDのお世話になるからやめときって言われて、あまりに不安なので6キロ走ってみました。北堀を走るたびに、距離と時間を息子にメールで知らせて自慢しているのですが、いつも「すごいやん」って返信してくれるので調子に乗っていたら、とうとう「いちいちめんどくさい~(^^;」って言われてしまいました。

 そういうわけで、第1区6.2キロだけ走るつもりだったのですが…。大山崎から走り始めて、第1区の終わりが向日市役所。JRで帰るのでJR向日町駅まで走ってさよならするはずだったのですが、荷物を載せた伴走車が行ってしまいました(^^; で、途中でやめてもJRまで行くのは同じということで、結局、JR西大路まで13キロ走ってしまったわけです。

 ものすごくゆっくりしたペースだわ、3キロごとぐらいに給水ポイントとバナナが山盛りあるわ、途中からは、ランナーズハイなのか気分は高揚する上に、ランナーズ9の会のおっちゃんには、見てる感じではホノルルマラソンぐらい走れるで~、適度な「脂肪」が自家発電するから(^^;いいで~って変におだてられるわ(^^;で、結局、気がついたら13キロ走り終えてました(^^) 皆さんとはそこでお別れ、達ちゃんはさらに三条まで走って行きました~。

 昼からファニーちゃんの歌と京ちゃん(ピアノ伴奏)を聴きにいく予定でしたが、思わぬハプニングで家に帰る暇がありませんでした。朝、雨だったのが幸いして着替え(といっても運動着)を持ってきていたので、とりあえず着替え、化粧の取れたぼろぼろの顔にリュックを背負って会場へ行きました(;^_^A アセアセ……。京ちゃんはアコーディオンの印象が強かったのですが、ピアノがめっちゃ上手!びっくりしてしまいました。ファニーちゃんの歌、越路吹雪の「ラストダンスは私に」新バージョンは、ミュージカル風でめっちゃ面白かったです。初めて聞きました。あのバージョン(^^;

 さて、もう一つのの何を思ったかは「いちご煮」

 いちご煮といっても、いちごを煮たものではありません。青森の郷土料理であわびとうにの潮汁。うにがいちごみたいということで、「いちご煮」と言うそうです。

 実は今、それこそ何を思ったか、観光ガイド資格を取ろうと思って勉強中なのです。英語はともあれ、今さらながらの日本地理と日本歴史と一般教養(!)が、めっちゃ大変(^^; 私、秋田と山形とどっちが上か分からないのでした(;^_^A アセアセ… で、各地の地理を勉強していると郷土料理というのがあって、食いしん坊の私は、これ食べた、これ知ってる、これ知らない…と妙に熱心に勉強したあげく、この「いちご煮」美味しそう~~、これは、食べてみなければいけないと思って、インターネットで一人一回限りのお試しセットを取り寄せてみました。

 感想…。めっちゃ美味しい~~。

 特に、塩分を消費した今日の私には極上のごちそうでした~。
 なんてったって、うにとあわびやで~~~。滅多に食べられへんで~~。もちろん、ちょっとの量ですが、ちょっとの量だけにおいしさ倍増なのでした~~~(はあと)。

 あー今日も幸せな日でありました。

|

« さんしょう太夫とミュージカル | トップページ | 肝苦りさぁ(ちむぐりさぁ)沖縄 »

コメント

わあお~~~~。
めちゃすごい!
びっくり^^

ゆっくりペースと、適度なエイドで、どこまでも走れそうではなかったですか^^

投稿: pega | 2009-06-21 22:48

人間、やればできるもんや(^^; というか、人生何が起こるか分からないというか(^^; ハプニングだったけど、結構(かなり)楽しかったです。

 もう一人、ランナーズ9の会の女の人は、43歳から走り始めて、国際記録を切ったんやて~。もう、50超えてはるみたいやけど、すごい若々しかったです~。靴(ウォーキングシューズだったので)ちゃんと買った方がいいよとかアドバイスしてくれました。

投稿: めぐむ | 2009-06-22 08:07

お久しぶりです~。
お仕事も決まられたようで、本当によかったです!

おぉ、いちご煮ですか。八戸ですよねぇ。
八戸のおばがたまに持たせてくれますが、とても高級品。1缶1000円ぐらいはするかも? 炊き込みご飯にしても美味しいですよぉ。
東北と言えば、お任せください(笑)。
いつかゆっくりご旅行に行けるといいですね♪

投稿: MAKI | 2009-06-24 13:32

 MAKIさん、東北地方の地図をしげしげと眺めてました。美味しそうなものがいっぱいありますよね~。それに温泉!さすがに温泉いっぱいあって楽しそう~。ともかく一度も足を踏み入れたことがないので、一度は行ってみたいです~。

投稿: めぐむ | 2009-06-24 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/45411212

この記事へのトラックバック一覧です: 何を思ったか(^^;:

« さんしょう太夫とミュージカル | トップページ | 肝苦りさぁ(ちむぐりさぁ)沖縄 »