« 変わるものと変わらないもの | トップページ | メッセージ性 »

2009-07-20

落選

う、、、、、落ちた…weep

 ちょっと予想していたこととはいえ、うちのコーラスは京都大会には出られませんでした(T^T)

 はぁ、それにしても今日一日の進行係、疲れた~。予想以上の大変さでした(--; 一応、時間は押さなかったので、責任は果たしました。

 しかし、私個人の一番の悔いは、進行の仕事やりながらだと集中できなくて、歌がちゃんと歌えなかったこと…。歌詞間違えるは、ど忘れするは…。ここ何年も歌詞間違えるなんてこと絶対になかったのにsad。やっぱり、気持ちの集中も切り替えも出来てなかったというこですかねぇ~。

 「おっちゃん」バンドの方々は面白かったです~。「井手町の歌」というのがあって、京都府の南部にある井手町に1964年に生まれた…とか、なんてことない歌詞なんだけど、ものすごい味がありました。そのまま、矢沢永吉のキャロルに突入したりして…。永ちゃんの曲も久々に聞きました~なっつかし~。(永ちゃんのアルバムも持っている、私)。あと、近鉄大久保駅ブルースバンドのおっちゃんの、上田正樹のカバーもよかった~。

 オリオンビールって、缶がめっちゃ薄いのですね。だから、音が他の空き缶とは違うんだ~と、納得しました。あと面白かったのが、「段ボールドラム」。段ボールを、ドラムの刷毛で叩いて音を出すのですが、意外とパワーのある音がするのです。段ボールにも、音の出る段ボールと出ない段ボールがあって、おっちゃんが持っていた段ボールは、DELLでした~。

 それにしても、この脱力感は、いかんともしがたい…。突然、目標喪失です。

 焼けビール、いやお疲れさまの打ち上げと思っても、うちのコーラスは品行方正な主婦たちばかりなので、誰も寄り道してビール飲もうなんて人はいない(爆)。というか、もう途中でほとんどが帰ってるし(爆)

 なんともやるせない思いを抱えて家に帰ったら、息子が友達2人とその彼女を連れて来ました。みんなで一年前にあった高校陸上部OB三学年合同旅行のビデオを一緒にみて、お腹減ったなぁとピザ頼んで、そのままパーティー(?)に…。。。教員採用試験の真っ最中らしい。みんな良い子たちばっかりです~。 

 ちょっと気が紛れました~。

|

« 変わるものと変わらないもの | トップページ | メッセージ性 »

コメント

ん?
いったい何のコンテストだったんやろう???

投稿: カジパ | 2009-07-20 23:13

リンクさせるアドレスを間違えた…。
すみません。最初のコメントは削除をお願いします。
まあ、読まれて困るブログじゃないですが、びっくりするよなあ、きっと^^;

お疲れ様でした~~~。
そうなんや…。落ちたときって、ショックですよね、本当に。

進行係をずっとしてたん?! そりゃあ大変。

わたしの経験だと、出演者が進行をするのなら、前半と後半とに分けて、自分の出ないほうを担当することが多いのですが(いくつも、かけもちしている人にとっては無駄な抵抗ですが…)。

息子さんとお友達がいてよかったですね^^

投稿: pega | 2009-07-20 23:25

カジパさん、おひさ。

 わかりにくくてごめん。前回の記事の続きみたいなものなのです。うたごえ祭典のコンクールで、つまりはコーラスやら小編成のバンドやらまぜまぜで上の大会への推薦を勝ち取るのです。

pegaさん、こんにちは。
 そんなに人数いないのです。しかも、リハが午前でそのまま本番やし~。休憩なしやったし(^^;

投稿: めぐむ | 2009-07-21 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/45690385

この記事へのトラックバック一覧です: 落選:

« 変わるものと変わらないもの | トップページ | メッセージ性 »