« 発声練習 | トップページ | 終戦記念日 »

2009-08-12

携帯が壊れた

 先週、突然に携帯が壊れたwobblywobbly

 固まること数度、その内に通話中に電源が落ちること数度、そしてとうとう電源ボタンが効かなくなった…。ということは、どうやっても電源が切れないし、またもし一度電源が落ちると、二度と起動できないという危機的状況なのだった。この間、文化パルクに行ったときも、電源が切れないから、仕方なく受付のおにいさんに預かってもらっていた…。

 あと、通話してても相手が切るまで電話が切れない(爆)。留守電聞いても電話が切れない(爆)。いちいち「戻る」で戻らないと初期画面に戻れない…、めっちゃ不便だった。

 ジョギングしているときに、ストップウォッチ代わりに使ったのが良くなかったのかも…。最初に固まったのが、ジョギング中だったし…、夏だし暑いし熱暴走かも…。でも、ラップが6つぐらい取れたので、めっちゃ便利だった。

 ソフトバンクがまだvodafoneだった時代の代物。修理も数回出しているし、仕方ないっちゃ仕方ない。4年以上使ったし潮時かも(気に入っていたのだけど)。すぐにお店に行ったのだけど、本体価格が実質0円近くになる機種は型落ちなので人気の色は在庫がない…。京都中のお店に電話かけたら、なんと寺町四条のお店にあった~。

 ということで、めでたく新しい機種をゲット。私はとりあえず、電話がかけれて、メールができて、そこそこの写真が撮れて、海外で使えて、bluetoothが使えたらそれでいいのだった。テレビはどう考えてもいらん…(もれなく付いてくるけど)。bluetoothは、パソコンに画像を飛ばすときにめっちゃ便利なので、今や必需品になったのです。ソフトバンクのおにいさんは優しくて、無駄に請求されるオプションについて全部親切に教えてくれた~。「ソフトバンクが新しいサービスを始めたんですけどね、これってほとんど迷惑メールの域ですよ~。すぐに解除して下さいね」って言うので、思わず笑ってしまいました~。

 ふっふっふ、今度は着せ替えができるのだった~。シートが10枚も付いているんだった~。まぁ、契約解除できない2年は楽しめる~~~heart04 が、今まで撮った画像は新しい機種では表示できないのだった(なんで?画素数が違うから?)。古いメールも新旧逆に入った~。会社が違うといろいろ不具合が起きるらしい。これも、まぁ、どうしようもないのだった…。今はまだ壁紙も音楽も何もないので、ちょっとめんどくさい。

 そうそう、新しい機種にはストップウォッチは付いてないのだった…。キッチンタイマーだけ…。そらまぁ、携帯をストップウォッチ代わりに使う人はあまりいないと思うが、キッチンタイマー代わりに使う人もあまりいないと思う…。あと、なぜか、時間割(8校時まである)が付いているしcoldsweats01。時間割がついているってことは、やっぱギャル向けなんだろうか…と、派手なイルミネーションの新しい携帯を見ながら思った…。

 後は、招き猫のシールを貼れば、完璧なのだっ。。。

 その足で新京極の100均を巡って、今度の山科のプレ公演で使う帽子とサングラスをゲット。ゆみちゃんと手分けして探していたので、慣れない携帯で帽子やサングラスを掛けた怪しい写真を撮っては、これでいい?これでいいと思う?と送っていたのであった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« 発声練習 | トップページ | 終戦記念日 »

コメント

UFOの練習だけでなく、小道具まで。準備万端やん。次回の稽古楽しみにしてます♪

投稿: チハル | 2009-08-13 00:29

 帽子は加工しないといけないらしい…。布の帽子をアルミフォイルでくるむ(?)らしい…。そんなんできるの?って感じですが…。探すの、めっちゃ大変やった(--;

 見たら、笑うで~~。
 段々、恥を捨てる修行のような気がして来た…(^^;

投稿: めぐむ | 2009-08-13 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/45902941

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯が壊れた:

« 発声練習 | トップページ | 終戦記念日 »