« 出生の秘密(^^; | トップページ | Tomorrow is another day »

2009-09-14

出口アリ

 先日人間座で行われた茶釜狸のお芝居で久しぶりに出会ったケンジ君こと高橋健二さんが出演する、「出口アリ」といおうお芝居をアトリエ劇研に見に行って来ました。

 人間座では、「なんで、ここにいるの~?」とお互い絶句しましたが、帰ってからとくとチラシを見るに、共演しているヤザキタケシさんというダンサーは、なんと劇団パノラマ☆アワーの方でした。しかも、もう一人の共演者 都築俊さんは、ミュージカルでお世話になった東映の女優さんです~~。照明の方も音響の方も、いつも達ちゃんのお芝居などをやってらっしゃる方々みたいで、世の中やっぱり狭いのでした~。

 が、なんでこれだけ客層が違うの?とびっくりするぐらい、お帽子被ったお洒落なギャル&イケメン風おにーさんが多かったです。ヤザキさんのお弟子さん(?)のダンサーが多かったようです。

 感想…
 個人的には、超地元ネタの「伏見港公園の屋形船のベンチ」が大いに受けました(^^; ウォーキングの南方面コースの時は、必ず通ります…(^^; 時々、寝ている人がいます(爆)。

 最初けらけら笑わかしてもうて面白かったのですが、なんせ話の内容が殺人&殺人犯なので、段々おもーーく苦しくなって来ます。途中から話の焦点が少しぼやけて来て、突然の「日本の夜明け」(龍馬がからむのですが)は、ちと意味が取りにくかったです…。純愛路線にしたらすっきりするのに、それとあと少しだけ短く、すっきりまとめたらいいのに…というのが率直な感想。

 ダンス(ヤザキさんのダンスはさすがでした)あり、懐メロ(天地真理の曲とか)ありで、楽しいっちゃ楽しいんですが………。都築さんのべらんめぇ調の迫力ある演技に圧倒されました。黒子じゃなくて、防護服だったのが(サリンなので)面白かった…。それでも1時間半のほとんどが主人公2人の会話(それも台詞が長い)で、なかなかの熱演でした。

 ケンジ君の相変わらずの英語も笑ったかも…。「メディア」の時も、ちょっとだけ英語を話さないといけない場面があって、苦労してはりました(^^;

 お芝居が終わって出口での第一声が、「京龍館での苦労がやっと報われた…」(^^;だったのがめっちゃ印象的でした。
 
 
 

|

« 出生の秘密(^^; | トップページ | Tomorrow is another day »

コメント

あれれ、千秋楽ですか?私も幸子さんもいたのですよw
一応私もヤザキ先生の生徒なんですが‥ちいともオサレではありませなんだorz
都筑さん、迫力ありましたねー!

投稿: トヨフー | 2009-09-14 15:12

トヨフーさん!
 あれあれ?一応、周りを見渡したのだけど、全然気がつきませんでした~~~。久しぶりに顔を見たかったよう~、話したかったよう~~~heart01

 トヨフーさんもヤザキさんのお弟子さんだったんですねって、そう言えばmixiに書いてありましたね~。サチコさんもお元気なのですね~、懐かしいよう~♪

 ケンジ君が「また、ニュー京龍館で…」とか言ってましたが、いつの事になるやら(^^; Pちゃんは元気なんだろうか(^^?

投稿: めぐむ | 2009-09-14 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/46208579

この記事へのトラックバック一覧です: 出口アリ:

« 出生の秘密(^^; | トップページ | Tomorrow is another day »