« Tomorrow is another day | トップページ | カメレオン »

2009-09-25

小道具

090925_225729

 山科の創作劇では、基本、小道具も自分で作らないといけないので、自分が使う(使いたい)小道具は自分で、作りました~~~。
 近くのダイソーは、天才です!
 あやしく光るのは、冠。
 そして、スパンコールをちりばめた黒の手袋・・・・。

 めっちゃ怪しい(^^;
 けど、手袋もスパンコールも、アルミテープも、はたまた宝石の様に輝くデコ電用の装飾も、全てが100円。ダイソーは素晴らしいお店です(^^; 100均ダイソーは、なんとドバイにもあるらしいです。

 スパンコールは、ひたすらひたすら、片方に100個以上付けました。
 ネットでスパンコールの付け方を調べました。透明の糸(テグスみたいなミシン糸)はあったのだけど、ナイロン糸なので、ダマダマができない…。どうやって止めるのか散々考えたあげくに、布の端で数度縫い返せば勝手に締まって止まることが判明…。

 合計200個以上つけたので、録画していたテレビ見ながら4時間ぐらいかかりました(^^;

 明日も明後日も稽古です~。
 毎日がめっちゃ楽しい私…。shine

 見に来て下さいね~~~heart04
 「もっと2 あした」
 10月12日(祝) 午後2時開演
 京都市東部文化会館ホール(地下鉄椥辻から徒歩8分)
 高校生以下1000円、一般前売り2000円(当日500円アップ)
 チケットお問い合わせ:山科醍醐こどものひろば 075-591-0877

 稽古の様子は、山科創作劇のHPのブログへどうぞ
山科創作劇稽古日誌

|

« Tomorrow is another day | トップページ | カメレオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/46311989

この記事へのトラックバック一覧です: 小道具:

« Tomorrow is another day | トップページ | カメレオン »