« 東京のお月さま | トップページ | 出口アリ »

2009-09-12

出生の秘密(^^;

 よく京都人だの日本人だアメリカ人だのインド人だのと言うけれど、
 私たちは、1つの地球の上に住んでいる「地球人」でもある。
 で、大きな宇宙の中の「地球」という惑星に住んでいるんだから、
 つまりは私たちは、「宇宙人」でもあるのです。

 うちの子たちが幼稚園か小学校低学年の頃のことです。

 「実は、おかーさんは「宇宙人」で、あんたたちも「宇宙人」なんやで~」と軽い気持ちで言ったら、2人が突然泣き出して、泣き止まない(^^; 30分経っても泣き止まない(^^;

 子供達にしたら衝撃の告白。
 衝撃の「出生の秘密だ」ったわけです…(^^;

 実はお母さんが「宇宙人」で、自分たちも「宇宙人」だったって、そら明日からどうやって生きていったらいいのかと子供心に思ったらしい(^^;

 悪いことをした…。


 ようやく立ち直った(^^;子供達から私は、以後、「火星人」と呼ばれることとなった…
 というのが、このブログの「プロフィール」の1行紹介に書かれていることの説明でもあります。

 今度の山科の創作劇では、ベテルギウス星人というれっきとした宇宙人の役を、それも女王の役をいただきました(^^; 
 まだなんとなく話の輪郭が見えて来たところなので(創作劇なので、ただいま創作中(^^;)、女王様はまだ海のものとも山のものとも分かりませんが、れっきとした「宇宙人」になるべく精進中です…

 毎日、衣裳を考えるのが楽しい(基本、自前みたいなので(^^;)
 明日も稽古だ~。どうなっていくのか楽しみ~~。

 10月12日の本番、見に来て下さいね~~~。

 

|

« 東京のお月さま | トップページ | 出口アリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/46186017

この記事へのトラックバック一覧です: 出生の秘密(^^;:

« 東京のお月さま | トップページ | 出口アリ »