« 一次試験、合格しました! | トップページ | 手術 »

2009-11-17

山科創作劇のDVDが来ました

 この間の山科醍醐創作劇のDVDが出来ました(^^;

 うううーーーー、とりあえず見てみました。sweat01
 うううーーーーー。sweat01

 で、今日は赤ワインとつまみを用意して、友達を呼んでみました~~。先日の反省会の時に達ちゃんが、あれは正座して見るもんじゃなくて、ビール片手に見るもんやーーというので、今日はそうしてみたわけです(^^;

 その友達は、プレ公演の「ちょっとちょっと明日」を見に来て、お腹を抱えて笑って、この劇の大ファンになってくれたのですが、本人は法事とぶつかって来れなかったのです。あんまり残念がるので、それを見ていた別の友達が見に来てくれることになりました。二人ともそれまでお芝居なんか観たこともなかった人たちです。
 
 DVD見ながら、結構くすくす、ゲラゲラ笑ってくれていました。アンタレスちゃんの変身シーンは、手を叩いて大喜びでした~。アトムも鉄人も、口をあんぐり。「あれ、アトム?」って大笑い(^^; 
 全部見終わってからの感想は、なかなか良く出来た劇やなぁ…って。

 まぁ、出演した本人を目の前にして、ネガティブな感想は言えないでしょうが…(^^; ただ、出演者の中には声の聞こえにくい人がいてちょっと残念だったとは言っておりました。

 私は、DVDに映っている自分の姿を見ても、周りはみんな上手だし、私自身は目の前のことにしか目が行ってなくて、いかに周りが見えていないかが分かって、あと、ここはこうしたら良かったとか、落ち込むばかりだったので、ちょっと肯定的な意見を聞いて、ようやく気持ちが落ち着きました(^^;

 でも、自分が出演しているときは分からなかったけど、タイムワープするところなんか照明がめっちゃめちゃ綺麗。未来の子供のかくれんぼも稽古の時はここのシーンはどうなるんだろうと思ったけど、音響でああ海の中や、ああジャングルやって分かるし(プロなんだから当たり前ちゅうたらそうなんだろうけど)、出来上がった舞台を見て、本当に音響の黒田さんや照明の森田さんに助けられているんだなぁということが良く分かりました~~。

 DVDの特典映像見たり、写真をみたりしながら、あーそうやったなぁと懐かしく思い出しています。本番終わった直後は、みんな良い顔をしています。なんだか、遠い遠い昔みたい~~。

 反省会の時に、つつみんから来年も公演することが発表されました!音楽劇らしい~~。嬉しい~~~。一応、また出る気満々です(^^;  また来年まで生きる張り合いが出来た~~。

 ということで、オープニングに使われた攻殻機動隊のzero signalを貼り付けてみます。
 長いので適当に止めて下さいね(^^;

|

« 一次試験、合格しました! | トップページ | 手術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/46790951

この記事へのトラックバック一覧です: 山科創作劇のDVDが来ました:

« 一次試験、合格しました! | トップページ | 手術 »