« 新感線の蛮幽鬼 | トップページ | クリスマスリース »

2009-11-29

終わりました

 今日、無事に通訳案内士二次試験が終わりました。

 昨日、京都サンガが浦和レッズに勝って自力残留とJ1通算100勝を決めた試合を大騒ぎで見ていたため、喉の調子が(^^;……。朝一番の試験でやばいと思ったため、朝から発声練習と滑舌の練習をしてのぞみました。ついでに、山科創作劇で習った(?)、顔の筋肉をほぐす体操(?)も…。

 会場では、受付から試験が全て終わるまで、受験者同士が接触しないよう、私語厳禁の上に、待合室を次から次へと移動。すごい厳重な管理の下で行われました。

 用意していった質問はほとんど聞かれなかったけど(^^;、まぁそれほど困るような質問もなく、和やかな雰囲気で答えられたのではないかと思っています。まぁ、今さら、言っても仕方ないし…。

 机の上に積み上げてある参考書、とりあえず綺麗に片付けようっと。

 さすがにここ半年間かなり頑張って来たので、疲れました…。
 これで、今年の重要イベントは全て終わりました…。

|

« 新感線の蛮幽鬼 | トップページ | クリスマスリース »

コメント

お疲れ様で~~~す。
しかし、すさまじい1年ですね…。私も人のことは言えませんが^^; 

投稿: pega | 2009-11-30 19:52

pegaさま。
 
 終わったと思ったら、昨日の夜、父が突然入院してん(^^;
 なんか試験終わるの待っていてくれてたみたい(^^;
 けど、さすがによれよれ(^^;

投稿: めぐむ | 2009-11-30 21:17

試験おつかれさまでした。結果はあまり心配してませんが、それよりお父さんが心配。
早くよくなられることを願ってます。

投稿: チハル | 2009-12-01 23:56

チハルちゃん、
 ありがとう~。今回は短くて済むかなぁと思ってます。毎日チハルちゃんの仕事場の近くを通って病院行ってます。

 それにしても、やれるときに何でもやっておくもんやなぁと思います。ほんま突然何が起こるか分からないから…。

 朗読劇の方はどう?楽しみにしてます(^○^)

投稿: めぐむ | 2009-12-02 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/46891394

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりました:

« 新感線の蛮幽鬼 | トップページ | クリスマスリース »