« 源氏物語朗読劇-男の言い訳編 | トップページ | HONK! »

2009-12-12

リフレッシュ

61fxcrkccl_sl500_aa240_今週は、本当に忙しかった…。

 つい先日までは、「年越し資金がないweep!。バイトさがすか~?」という勢いだったのに、今週は締め切り4つ(^^; プルーフ(ネイティブ・スピーカーが原稿をチェックすること)とチェックが入るので、ほとんど毎日24時間(^^?家に張り付いていた…。

 なんか脳みそがガチガチに固まった気がする。
 楽しいことが思いつけない(--;


 唯一のリフレッシュが京都駅の美術館「えき」で行われているエロール・ル・カインの展覧会(700円)。この人、絵本の挿絵画家なのですが、独特の絵が大好きで、絵本いっぱい持っています。日本語の絵本は高いので(^^; 英語版ペーパーバック(でも印刷も絵も綺麗)だったりするのですが。

 エロール・ル・カインってインドのアグラ(タージマハールがあるところ)にいたのです。道理で、インドの細密画に似た要素があるんだと納得しました。原画もいろいろあって、非常に楽しかった。チケット入れやらメモ帳やら、いろいろ買ってしまいました。

 次のリフレッシュは、ランニング(^^;
 もともとウォーキングを始めたのは、家で机に張り付いてのデスクワークで、腰が痛くなるからなのだけど、最近は走るのが楽しい。いつものウォーキングコースを歩いていると急に走りたくなるのは何故?何故だか分からないが楽しい。。。知らないおじちゃんが「頑張りや!」って声をかけてくれるし。

 でも、考えたら、大きな声で人と話したり笑ったりというのをこの一週間してなかった(--; 家での仕事の限界よね(^^; しかも最近の趣味が黙々走るランニングやし(爆)

 ということで今日出かけたP-actステージは非常に楽しかったです。
 大きな声で歌って、いっぱい笑って、笑って、それで300円って、ほんと申し訳ないぐらいです。
 最初に赤鼻のトナカイさんを振り付きで歌い、次は2じのパパの漫才、そしていつもの(?)昔話で、今日は「あかず きん」。ほんま童心に返るって楽しいわ~~~♪


 今日でようやく、今週初めて人間らしい気持ちになりました。。。
61dkhabnxml_sl500_aa240_

 
 

|

« 源氏物語朗読劇-男の言い訳編 | トップページ | HONK! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/47003735

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ:

« 源氏物語朗読劇-男の言い訳編 | トップページ | HONK! »