« 白鳥の歌 | トップページ | 禍福はあざなえる縄のごとし »

2009-12-23

鴨川ゆっくりラン

鴨川ゆっくりランに行って来た。一週間ほど前にpegaさんからメールをもらって、そのままFAXでエントリー。

 やったー!初20km完走!2時間1分58秒でした!

 朝目が覚めたら8時、北大路まで1時間ぐらいかかる。焦った。30分でご飯食べて、化粧して、用意して、なんとか47分の電車に乗る。がんばった(^^;

 なんせ初めての冬の大会で、何を着たら良いのか分からない。4枚重ね着してたら、達ちゃん(mikage-bashiさん)に絶対暑い暑いってと言われるが、寒いの苦手なのでそのまま着ていた。結局、5kmぐらいで脱ぎ、10kmで荷物場に下ろした。水もいるかと思って、ちゃぽちゃぽいわせながら走っていたが、重いし、揺れるので、これも10kmで下ろした。

 ということで、後半10kmは、急に身軽になった。ほんと軽くなった(500mlのボトルは意外に重たい)。薄手のウィンドブレーカーは、時々寒くなると脱いだことに後悔したが(^^; かといって震えるほどじゃないし、身軽になったのには違いない。まぁでも長袖は、実は夏用、メッシュが入っているのです。冬用の長袖がいるかも…。

 マラソンの快適体感温度がどのくらいなのか分からないので、これが寒いのか暑いのか、それとも普通なのかが分からない(^^;

 鴨川沿いは美しい。橋をくぐって目を上げると、目の前に急に送り火の舟形が見えたのは感動した。鴨とかゆりかもめとか、アオサギとかいろいろいて、のどか~~~。

 後半はトイレに行きたくて、ひたすらトイレトイレと探しながら走る(^^;。北の折り返し点手前に見つけて入る。

 トイレから出たらあとはほんの3キロほど。スパートかけようと快調にスピード上げていたら、左足がピクッとした。やばい、つりそう…ということで、元のペースに戻して完走。やっぱねぇ、もう少し体重落とさないと、厳しいんだよね~。プールで泳いでいた頃の体重に戻りたいのだけど…、ジョギングし始めて、なぜか体重が増えたのはなぜ?

 初20km完走は、終わってしまえば、楽しかった。途中は、なんで私走っているんだろうと何度か思ったけど(^^; 福知山で10km走った時はハーフはいけると思ったけど、今日走ったら、フルは無理(^^;って思った。でも、終わったらすぐにまた走りたくなった。

|

« 白鳥の歌 | トップページ | 禍福はあざなえる縄のごとし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/47094048

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川ゆっくりラン:

« 白鳥の歌 | トップページ | 禍福はあざなえる縄のごとし »