« 蜘蛛女のキス | トップページ | 祝宴 »

2010-01-24

伴侶

100123_204119ご本人が全世界発信してもいいと言うので、というか、ボクたちのこの幸せを、せかいじゅーの人々に知って欲しい的なノリなので(^^;、載せてしまいたいと思います…(^^;

 ところで、
 エッセイスト小田嶋隆さんのコラムを時々読むのですが、この回は非常に面白かった。
 要は、家族のイベントだったクリスマスが、なぜ、いつから、恋人たちがシティーホテルで過ごすイベントになってしまったかという話。クリスマスに恋人がいないと負け組のような感じで、とりあえず、クリスマス用彼or彼女を調達(^^;)するようになったのは、いつの頃からかとか…。全てはユーミンの「恋人はサンタクロース♪」の歌から始まったんだそうです。
 興味のある方は下にリンク張っておくので、後で読んでいただくということにして…。

 そこに書いてあった。
 あのシロクマでさえ、同じ檻にオスとメスを入れておいても、気が合わなければ5年経ってもペアリングしないらしい(^^; まして、人間は…という話しです。恋人にしろ、配偶者にしろ、そう簡単に見つかるもんではないわけで、つまりは、いない状態はそれほど珍しくはないわけです(^^; そこにいるあなた、恋人いなくてもがっかりしないように(^^; それはふつーの状態なんだそうです(^^;

 と考えると、68億の中から一人選ぶというのは、奇跡的なことなんですね~。
 はい、おめっとうさんでした~~~。

 今日は、ミュージカルのメンバーの新年会&お誕生日会の予定が、急遽、達ちゃん(mikage-bashiさん)&かっちゃん結婚おめでとうパーティーになりました。

 なかなか良い会になったのではないでしょうか~。
 ハート型の色紙にみんなでメッセージを書いて送り、質問コーナーなどあって、なれそめからなんやらかんやら根堀葉堀聞きました。ほんまは、当人たちが照れるか嫌がるのを、みんなで冷やかしておもしろがるハズが、聞かれてないことまでぺらぺらと嬉しそうに話するから、世話ないっつうか(--;、質問にあたって、「二人には黙秘権なしやで~」という言葉は空しく、宙を舞うだけでした~(^^;

 ありんこちゃんが、なんと!三段重ねのケーキを作ってくれました~。ホント、ウェディングケーキみたい~~~で、お決まりのケーキ入刀…。ほんとに美味しいケーキでした。うっきーが作ったチーズケーキがお誕生日のpegaさんとまろんに贈られて、賑やかにパーティは過ぎていくのでした。

 ミュージカルのメンバー、終わってから1年近く経つのに、30人もあつまるのはすごいことです。久しぶりに見る顔、みんな元気でがんばってます~。せっかく繋がった輪、大切にしたいなぁと思います。

 後日のために幸せ語録として記録しておきます。
 「愛って何ですか」の質問に、
 たっちゃんは、「相手を思いやる心」、かっちゃんは「まず相手を受け止めること」だそうです。

 はい、相手を思いやる心が失われかけたら、これを見て、ちゃんと思い出すよーーに。

 まっ、なんやかんや言っても、幸せなのはめでたいことです…。
 あやかりたいものです(^^;

 小田嶋隆「サンタクロースと失われた30年」

|

« 蜘蛛女のキス | トップページ | 祝宴 »

コメント

> 68億の中から一人選ぶというのは、奇跡的なことなんですね~。

って、2人選んでも3人選んでもええで~。

投稿: カジパ | 2010-01-24 16:46

本当に変に照れもせず、「大人の愛」だなぁ、って思いました。
昨日参加させて頂いただけでも十分その幸せにあやかれたような、
気がします(゚ー゚)

投稿: かつぼう | 2010-01-24 17:02

カジパさま。
 んじゃ、私は二人目ゲットに邁進いたしまする(^^;

かつぼうさま。
 おめでたい話はホント良いですよね~。こっちまで幸せな気分になるっていうか、昨今、暗い話が多いので…。

投稿: めぐむ | 2010-01-24 18:39

megumuさんも結婚したいですか?赤の他人がこんな質問して、失礼ですよね。私は今年年女プラス1です。

投稿: onigiri | 2010-01-26 17:11

onigiriさま。
 縁があれば…。私は、結婚生活にはぜつぼーしてましたが、最近、某カップルのおかげで、いいものなのかもしれないと思うようになりました(^^;

投稿: めぐむ | 2010-01-26 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/47374174

この記事へのトラックバック一覧です: 伴侶:

« 蜘蛛女のキス | トップページ | 祝宴 »