« 謹賀新年 | トップページ | 賢治の幻想 »

2010-01-04

サーカスがやってきた

100104_151625いつものジョギング&ウォーキングコースに、突如現れた赤いテント。
 突然家の前の道が大渋滞し、息子のバイト先のコンビニでは、1日50個も肉まんが売れたらしい。なぜなら、サーカスがやってきたから~~!

 近隣の家には招待券やら割引券が配られていたので、家族で争奪戦を繰り広げた結果(息子は彼女と行くと言うので)、一枚づつゲットして出かけました。せっかくなので正面の指定席を取りました~。サーカス…。生まれて初めてなんです。私、サーカス見るの~~。

 娘は昔おじいちゃんに連れて行ってもらったことがあったので、私一人が、始まる前からテンション高かった…。まぁ、次から次へと演目がめまぐるしく変わり(場面転換がめっちゃ大変そう)、2時間近くあるので、なかなかに楽しめました。目の前で身体張って演技しているのは、やっぱりすごいです。鍛えられた筋肉もすごい~。失敗したときに受け止める人がいるのをみると、やっぱり身体張ってるんやなぁとひしひしと思いました。すごく国際色豊かで、どうやってコミニュケーションとるんやろう…。英語が共通語じゃなさそうだから、やっぱり日本語?(^^;

 なんというか、ちょっと懐かしい雰囲気がしました(昔ながらのサーカスなんやなぁ~っていうような)。クラウン(ピエロのこと)がいなかったのがちょっと残念。ピエロはいるにはいるのですが、やっぱりクラウンじゃないかなぁ~(^^;

 動物が出てくるたびに、私は大喜び。「わーい。きりんさんや!きりんさんや!」「しまうまや、しまうまや!」「ぞうさんや~」「なぁなぁ、とらさんがいるで、トラやトラや、虎やで!ライオン大きいな~」とはしゃいでいたら、とうとう最後には娘に無視されてしまいました(^^;
 
 動物園では、トラとライオンは別々の檻に入っていますが、サーカスでは、雄ライオンと雌ライオンと、トラが並んでいるのです。トラって、ライオンに比べてかなり小さいのですね!雌ライオンって大きい~。トラって小さいんや~。知らんかった~。けど、めっちゃかっこいいねん。ということで、一番のお気に入りはトラ。ものすごくきれいな動物。絶対、なでてみたい~~。噛まれるけど(^^;

 と、妙なハイテンションになってしまいました(^^;
 

|

« 謹賀新年 | トップページ | 賢治の幻想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/47205654

この記事へのトラックバック一覧です: サーカスがやってきた:

« 謹賀新年 | トップページ | 賢治の幻想 »