« 伴侶 | トップページ | 演劇講座-グレイクリスマス »

2010-01-30

祝宴

 木曜日に、達ちゃん&かっちゃんのお祝いパーティが盛大に執り行われました。

 なーんか、ものすごい人でびっくりでした。いつも客席から見ている役者さんがいっぱいいらっしゃって、こっちはよく知っているので、思わず手を振ったら、とーぜんながら向こうはご存じなくて、この振った手をどうしようかと戸惑った瞬間が何度かありました((^^; 絶対ヘンな人だと思われたに違いない…。

 帰ってから、プログラムのプロフィールをつらつら読むに、なんだか京都の演劇の歴史の一ページがぎっしり詰まっていて、なーるほど、ふむふむと腑に落ちるところが何カ所か。無音館ってアトリエ劇研になってたんや(って今さら認識しました(^^;)

 実は賢治の舞台で朗読で出ていた方が、京龍館での「王子メディア」の芝居を見ていてくれたとか、いろいろびっくりのつながりもありました。山科のつつみんや、こまっちゃんや、はたまた谷やんなど久しぶりに会って楽しかったです。つつみん、舞台終わったら優しい顔に戻ってました~。

 パフォーマンスもいろいろありました。達ちゃんから噂には何度も聞いていた、猫婚式もありました。人形劇やら三線の演奏やら、いろいろ楽しかった~。

 ミュージカルからは、時田さんたちも含めて、10人ほどが出席。Warとビューティフルカントリー2を替え歌で歌いました。
 pegaさんが替え歌にして下さいました~。
 多分替え歌の歌詞載せても大丈夫だと思うので(あかんかったら、メール頂戴>pegaさん)メロディーをご存じの方は歌ってみて下さいませ。

1、2、1、2、1、2、1、2、ゴールをめざ~し
1、2、1、2、1、2、1、2、走り続ける
どうして100キロも走り続けるの
ゴールには待っている人がいるから
おれはヒーローだー
あきらめちゃいけない
歩かずに~走れ~ 愛している人のもとへ

ゴールして
始まった
2人の
生活
ごはん作るの誰なの 台所取り合い~ わお!
いるはず
なのに
気配なく
さがす
何を話して~も~ ノ~ロ~ケに~なる~

<ここで、ウォーの伴奏をフェードアウトして、ビューティフルカントリー2をはじめる>

2人は今
歩き始めた
たっちゃん、かっちゃん、本当におめでとう
必ず2人で歩いて
見守っているよ
暗い夜も 明るい日も~
2人で生きてく、日々を

素敵な家庭になるだろう
気をつけて守れば
壊さずに作り上げてね
2人の道を
ここから未来へ
2人の門出に
心から乾杯

 前半にある、「おれはヒーローだ!」あたりの意味は、達ちゃんの四万十マラソンあたりのブログを見てもらうと何が起こっているか、良く分かるかも(^^; 
 
 つうことで、これが終わると少しは落ち着くのでしょうか…。
 
 ミュージカル1周年記念パーティなどやりたいなぁと話が出ているようです。
 久しぶりに近況報告がてら、香くんに電話したら、ええーー、ボク知らんかったとびっくりしてました。
 何の変化もなく、澱みにつかまっているもの同士(?)、慰めあっておりました~。
 

|

« 伴侶 | トップページ | 演劇講座-グレイクリスマス »

コメント

いいですよ~~~~^^

投稿: pega | 2010-01-30 20:21

ほーい。ありがとう~。

投稿: めぐむ | 2010-02-02 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/47424032

この記事へのトラックバック一覧です: 祝宴:

« 伴侶 | トップページ | 演劇講座-グレイクリスマス »