« 桃の節句 | トップページ | シーズン到来 »

2010-03-11

低迷中

 怒濤のような二月が終わりました。文字通り、洗濯機の中をぐるぐる回されているような感じ。いや、これだとなんだかたとえが小さいので(^^;、春の鳴門の渦潮にぐるぐる回されている感じと言っておこう…。

 で、今は、渦潮から放り出されて気がついたら太平洋上、黒潮に乗っているんだか、津波に押し流されているんだか分からないまま、漂流中です。SOS、SOS。

 半年ぶりに連絡のあった某所は、その後まだ連絡なく、方向性が定まらないまま、何もかもが中途半端。
 せっかく声がかかった仕事も、(既に予定が入ってはいたのだけど)、何も考えずにあっさり断ってしまって、後から、あーどうにか調整できたかもしれないのに、がんばって引き受ければ良かった~と思っても、時既に遅し。

 まぁ結局は、態勢も気持ちも整ってなかったということが、よーく分かりました。
 まぁ、そんな時もあるさー。いつもいつも身構えているのもしんどいし~。

 日曜日に、息子の卒業&就職祝いをおじーちゃんとおばーちゃんがしてくれました。大人になってくると段々会うことが少なくなるので、おじーちゃんたちはとても喜んでくれました。祖父母と別れた後は、そのまま息子のために、新社会人向けスーツやら靴やら、ワイシャツやら、いろいろ買いに行きました。一応、4月からの準備が整ってほっと一安心。

 ところで、「社会人」ってなんなんでしょう(^^; 学生は、主婦は社会人じゃないんでしょうか(^^; 社会に生きてないんでしょうか(^^; 不思議な言葉だ(^^;

 その後、夕方からなぜか京都労演の慰労会(?)に合流して、そのまま三次会まで飲んでました。久々に飲んだので、次の日は少々二日酔い。でも、なんだか澱のようなものが抜けた気がする…。そうかー、やっぱ飲まなあかんのか(爆)。

 ともあれ、三月中は、少しいろいろ自分の気持ちと態勢を整えるために使いたいと思っております。
 まっ、毎年のパターンです…。
 レントで沈んで、イースターで復活…。今年は4月4日がイースターなので、それまで深く潜行かな…。

|

« 桃の節句 | トップページ | シーズン到来 »

コメント

おひさしぶりですheart02

私も春のこの時期は不調になりますdown
特に去年は結構きましたweep

考えるに、私は「変化」がニガテなヒトなので、子ども関係で「卒業」「入学」「習い事や塾の終了」がきついみたい。特に今までずっとお世話になっていた環境や先生と「さようならcrying」するのが続いたのがいたかったみたいです。

でも、今年、今、また不調ですdown
去年は息子の卒業&入学だったのですが、今年は卒業も入学もないはず。
ただ、娘の方が新たに塾に入り、そのかわりに年中から続けていたヤマハをやめないといけない予定。そのあたりがきついかな。

でも、「あぁ、この季節だからだなflair」と気づくと「この季節を通り越すのを待とうgawk」と思えるから、乗り越えられるかな。

お酒をのめるって、いいですねぇ。私は全くのめないので、お酒でなんとか逃したい、というのが出来なくて・・・。のんで忘れたり、いやしたり、してみたいです。

投稿: ゆ~れこ | 2010-03-11 23:38

ゆ~れこさま。
 お久しぶりです~。息子さんが赤ちゃんの時に見たっきりだから、もうすっかり大きくなっているのでしょうね。(年とるはずだ(^^;)
 春は、別れと出会いがいっぺんに来ますものね~。それに、それまでの生活がガラリと変わることが多いから、どうしてもストレスがかかります。
 私も、4月以降のことを考えたら不安で不安で(^^;二十数年ぶりの一人暮らしに、耐えられないような気がする…。
 

投稿: めぐむ | 2010-03-12 19:41

一人暮らしもすぐに慣れますよ。ご心配無用です。ちなみに当方は50代女性です。人間は自分が思うよりすぐに順応しますよ。

投稿: onigiri | 2010-03-12 22:13

onigiriさま。
 順応しますかねぇ(^^; 友達はみんな絶対大丈夫って太鼓判を押してくれますが、私一人不安がってます…。

投稿: めぐむ | 2010-03-13 00:17

なんだか、やっと就職できました(笑)
年末にいろいろあった翻訳は、
なんとかしのぐことができて、今に至っています(笑)

投稿: えのく | 2010-03-18 18:32

えのくさま、
 おお、おめでとう!!!
 ホント良かったね~~~!!!こつこつやっていたのが報われたのね。おめでとう~!
 

投稿: めぐむ | 2010-03-18 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/47779424

この記事へのトラックバック一覧です: 低迷中:

« 桃の節句 | トップページ | シーズン到来 »