« 歌舞伎 | トップページ | 巣立ち »

2010-03-28

ミュージカル一周年同窓会

 憲法9条市民ミュージカルから一周年。あの怒濤の日々から、一周年。
 長いようで短いような一年でした。

 30人ほどが集まり、意外な盛り上がりをみせました。あまりの盛り上がりように、またやろうという話が浮上したとかしないとか。半分、酔いに任せてとはいえ、みんな結構真剣に、こうしたらどう、あーしたらどうと言い出したのは、非常に楽しかった。ともかく、みんな、またやりたいのですね~。

 香くんが来て、ミュージカルナンバーをいくつか伴奏してくれ、みんなで歌いました。一年たっても、ハモっているのはすごいかも~~。どこへ行くの、サークルダンス、そして最後にビューティフル・カントリー2を歌った時は、いろいろ思って、じーんと来ました。

 隠し芸(?)のお披露目もありました。ファニーちゃんが可愛らしい歌を歌いました。私としては以前に聞いた「ラストダンスは私に」(振られるバージョン)が「見たかった」のですが、今回の歌は非常に可愛らしくて、そういえばファニーちゃんもミュージカルをきっかけにして、合唱からソロで歌う楽しみに目覚めたんだったなぁ、そう思うと、ミュージカルの影響はやっぱり大きいんだわ。

 去年と同じことをやれって言われたら、私はようせんわって答えるだろうし、みんなもそうだと思います。だって、しんどすぎたもん(^^; でも、多分、何事も一番最初は大変で、回を重ねるごとにノウハウが蓄積されて、簡単になっていく、、、、ハズだ。

 一年経って初めて、ミュージカルでお世話になったさる弁護士さんとなんと、生年月日が全く同じ事が判明しました。誕生日が同じということはあっても、生まれた年まで一緒というのは、めったにない不思議~。つい年のサバを読む私としては、若干微妙な心境なので(^^;、次回から干支一回り下ということにしておこう(^^;
 

|

« 歌舞伎 | トップページ | 巣立ち »

コメント

お疲れ様でした~!
本当に楽しい時間でしたね。
私は第1回から関われて本当によかったです。1回目でよかったことも辛かったこと失敗だったことも全部次に繋がる経験だから次はあんなに大変じゃないはず。
絶対実現させたいね!

投稿: とくちゃん | 2010-03-28 14:36

とくちゃん、
 本当にそうだよね~。
 せっかく灯ったミュージカルの火、次に繋いで行けたらいいよね~。一年経って、みんなもうちょっと冷めているのかと思ったら、意外に熱くてびっくりでした。

投稿: めぐむ | 2010-03-28 15:58

盛り上がりましたねー。
あのミュージカルが転機になって、今様々な方面で頑張っている人が多いのは、「ひとつの公演」って域を超えてるような気がします。
1年経って、ますます熱くなっている!?

投稿: かつぼう | 2010-03-29 06:54

かつぼうさん、
 本当に、いろいろな分野で頑張っているのは、話を聞くたびに元気をもらいます。それぞれの人の人生に影響を与えたのだから、やはりかなりのインパクトがあったのでしょうね~。
 かつぼうさんも、次の映画、頑張って下さいね。また舞台もしようね~。

投稿: めぐむ | 2010-03-29 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/47929329

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル一周年同窓会:

« 歌舞伎 | トップページ | 巣立ち »