« 巣立ち | トップページ | 初仕事 »

2010-04-01

カオルくんのコラム

 ピンクのシャツのお兄さんといえば、ごく一部ではお馴染みの、あの辛口のおにいさん。

 去年の市民ミュージカルでの音楽監督さんです~。いよいよの公演前、「やっとここまでこぎ着けたね~」と言いながら、二人で「プロダクションノート」を仕上げたときの清々しい高揚感とか、清風幼稚園でエレクトーンの前に座っている頼もしい(?)姿とか、公演の本番三回目の公演中、一幕四場が終わったとたんに、血相を変えて(達ちゃんとほぼ同時に)楽屋に向かってものすごい形相で走って行った姿とか(^^;、ありんこの裏名言集に載った(?)あの過激な名言とか、かと思うと一幕三場の修羅場(^^;、太鼓のばちを持ってどこまでも穏やかにオトナの顔で説得していた姿とか、懐かしく思い出します。

 音楽に対してどこまでも真摯で、音楽を解さないとめっちゃ辛口になるカオルくん、自分の中に確固とした「音」を持っているのを非常に羨ましく感じました。

 そのカオルくん、先日のミュージカルの1周年記念同窓会で予告していた通りに、小西康陽さんのサイトのコラム「レコード手帖。」に、文章が掲載されました!

 そっかぁぁ、香くんはこんなことを考えて、子供達に音楽を教えているのだね~。
 ちょっとウィットが効いていて、優しさがあふれてて…。
 
 ぜひ皆さまにも読んでいただきたく、紹介します。

http://www.readymade-vic.com/


 私信:カオルさま。Dead lineは10日です。お忘れなきよう(^^;
 

|

« 巣立ち | トップページ | 初仕事 »

コメント

いろいろ修羅場、乗り越えましたねぇ。
感謝しております。

そして、うれしはずかし。
ご紹介、ありがとうございます。

小西さんって?の方はこちらを。
*ベイビィ・ポータブル・ロック/ピチカート・ファイヴ
http://www.youtube.com/watch?v=qWVSJsPM1b4

4月のパフォーマンス、ご一緒する花結い師のタカヤさんについては、こちらをご覧くださいませ。
http://takaya.boo.jp/

以上告知でしたw

追伸
はい、1週間。なんとかかんとか。
10日に研修会が入ってるので、がんばります。

投稿: kaoru | 2010-04-02 13:07

カオルさま。
 いやー、なかなか良い文章じゃありませんか~。
 頑張っているんやね~。こちこそ元気もらいました。

 それにしても花結い師、面白い~。カオルくんとのコラボってどんなんか、気になる~。

投稿: めぐむ | 2010-04-02 19:09

コラムってどこかなあと思っていたので(キーワードをすぐに忘れるし><)、紹介してもらってありがとうございます^^
しかも、ネット上のカオルさんの居場所までわかってうれしい^^

投稿: pega | 2010-04-02 22:50

pegaさん、
 そうですよね~。HP持っていたんや~って私も思いました~。

投稿: めぐむ | 2010-04-03 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/47970514

この記事へのトラックバック一覧です: カオルくんのコラム:

« 巣立ち | トップページ | 初仕事 »