« ワンダーランド | トップページ | ロッカビーの女たち(演劇講座) »

2010-05-03

うちの黄金

 うちの黄金シリーズです。うちの黄金とは「うちの子がね…」と続いていく、親ばかシリーズです。

 三月の末のこと、うちの息子が会社の寮に入る朝、いよいよ家を出る時に、「んじゃ~また~」といつものように言う息子を、玄関で見送っていたのですが、2mぐらい歩いたところで、突然ぴょこっと振り返るのです。そのまま「今までお世話になりました。ありがとうございました!」と深々と頭を下げ、去っていきました。

 うう、今思い出しても涙が出て来る…。

 あれからほぼ一と月、新しい生活にも慣れて、ご機嫌で暮らしているようで、うんともすんとも言ってこない(^^;
 ゴールデンウィークが始まって、ようやく帰って来ました。
 
 そして、初めてのお給料で、食事に招待してくれました。

 最初、息子は「なぁ、あそこ、有名なすき焼き食べさせてあげよう」というのです。
 「三嶋亭か?、あんた、そんな高いところ、無理せんでいいし~」
 「なんでや。せっかくやから、いいで~」と言うので、皆でインターネットで値段表を見ましたが、見た瞬間に、あっさり却下(^^; 
 まだちょっとしかもらえてない初月給、たとえ食べさせてもらったとしても、多分喉を通っていかないので、全然かまへんよ~。
 ということで、ランチの鉄板焼きになりました~。
 しみじみ美味しかったです~。
 お天気いいし、眺め良いし、最高でした。

 あの子はほんと大きくなるまでいろいろな事があって、心配ばかりかけさせられて、寿命が半分ぐらい縮まりましたが、無事、社会人になって、ほんまほっとしています。まぁこれからもいろいろあるでしょうが、なんなと乗り越えて行ってくれることでしょう~。

 P1020172


|

« ワンダーランド | トップページ | ロッカビーの女たち(演劇講座) »

コメント

しばらく日記を拝見していなかったので、今日(5月30日)ゆっくり読ませて頂きました。で、このお写真に感激しました。娘さん、赤ちゃんのころの面影が・・・。おうちに伺った時抱っこしましたこと思い出しました。息子さんもイケメンさん。りりしくて胸がきゅんとなります。お二人共りっぱに成長されてほんとによかったですね。私もうれしいです。

投稿: 青菜 | 2010-05-30 21:57

青葉さん、お久しぶりです~。
 そうなんですよ~。青葉さんには小さい頃にだっこしてもらったんですもんね。こないだ生まれたかと思ったら、あっという間に大きくなって、巣立って行きました~。嬉しいやら寂しいやらで、複雑です。

投稿: めぐむ | 2010-05-31 06:20

そ、そりゃなんぼなんでも高いで。(笑)
僕は昔、3万円のすき焼きを食べさせてもらったことがあります。

でもいいねえ。
僕は何だったかなあ。(って、娘のバイトだけど)

バイト先のくるくる寿司のテイクアウトだったかも。

最近は、娘にお金を借りる始末です。。。

投稿: カジパ | 2010-05-31 20:01

 3万円のすき焼き!私も食べてみたい~!が、何がそんなに違うんだ?

 娘さん、くるくる寿司でバイトしているんですね~。大きくなったのでしょうね。娘からもらえると嬉しいですよね。今のうちにいっぱい可愛がっておかないと、娘さんもあっという間に巣立ちしていきますよ~。

投稿: めぐむ | 2010-05-31 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/48260239

この記事へのトラックバック一覧です: うちの黄金:

« ワンダーランド | トップページ | ロッカビーの女たち(演劇講座) »