« ちむぐりさ沖縄-その三 | トップページ | ロンドン二日目 »

2010-06-24

朗読

無事、朝4時半に起きれました。今、関空です。

昨日はP-actで、声に出して読もう会がありました。坂手洋二さんのブラインドタッチを読みました。
なかなかに楽しかった~。

お話は学生運動中に死刑判決受けて獄中結婚し、出所した人の話。私自身は三無主義、新人類と呼ばれた共通一次世代だから、はっきり言って闘争とかよくわかりません。主義主張で好きになるとか獄中結婚するとか、ようわからん。

あの頃の人は、はっきり言って暑苦しい~。暑苦しいわりに、恋愛はぎごちなくて、浮遊感があって、何だか不思議な感じ。

そう、結構正当な(?)恋愛ものでした~。何だか良いな。恋がしたいかも~。

ニ人芝居だから、登場人物とじっくり向き合えるし、ちょっとイイ感じのシーンはどきっとするし、やっぱり声に出して読むのは楽しい!

声も色々あって、主人公の男性も若い声、歳相応の声、優しい声、違ってて楽しい。頭の中で細身かな、背は高いんかな、ハンサムなんかな、美人なんかな、きついんかな、って色々想像するのが楽しかった。次回は漫画を読もうとか、いっぱい楽しい企画がありそう。

イギリス行ってきま~す。
明日からロンドン、パリ一泊挟んで五泊、その後バース、コッツウォルズ、チェスター、湖水地方、エジンバラまでせっかくなので、二週間、とっぷり遊んできます。
iPodから送信

|

« ちむぐりさ沖縄-その三 | トップページ | ロンドン二日目 »

コメント

電話もらったのに、散髪屋に行っていて失礼した。
二人とも元気で、楽しい旅を満喫してくだされ。
チェスターでは街を取り囲む城壁の上の道を
お母さんと二人で一周した事を思い出しています。
こちら、Googleで二人の旅を追いかけます。
では仲良く旅をenjoyしてください。  

投稿: ほのぼの | 2010-06-24 15:38

あら。いってらっしゃいませ。
奇遇ですね。私は明日からイギリスから来日する担当者のお相手を2週間ほど。

投稿: 軍曹 | 2010-06-24 19:46

またお呼びくださいね~。
イギリスお気をつけて(◎´∀`)ノ

投稿: かつぼう | 2010-06-25 00:34

ほのぼのさん、軍曹、
 コメントありがとうございました~。無事に帰って来ましたよ。

かつぼうさん、
 次回はぜひどうぞ。待ってますよ~。

投稿: めぐむ | 2010-07-09 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/48708013

この記事へのトラックバック一覧です: 朗読:

« ちむぐりさ沖縄-その三 | トップページ | ロンドン二日目 »