« 肝苦(ちむぐ)りさぁ、沖縄 | トップページ | 決心 »

2010-07-28

熟女

 我がコーラス「らくね」、発足のきっかけは小学校のママさんコーラスでした。

 ママさんコーラスというと、白いブラウス着て胸に花つけて歌うというイメージがあったのですが、私たちは、「それだけはやめよう!」と。で、ネコの耳としっぽ付けて踊ったり、黒の衣装に金ぴかアクセサリー付けてゴスペル歌ったり、踊ったり…。

 あの頃は、ピチピチの30代でした(^^; 
 ぴちぴちの30代がずらっと並んで、踊ったり歌ったりしたので、かなりの話題をさらいました…(^^;毎年全国大会にも出場していました。

 でも、小学生だった娘が来年大学院卒業するのですから、あれから、10年以上、いえ15年近く経ったわけです。

 ぴちぴちの30代だった私も、もう40代。
 あの頃既に40代だった方々は、そろそろ定年の心配しています。

 年月は残酷だ…(--;
 去年、「らくね」が地域のうたごえ祭典で落選した時、講評委員だったT氏曰く「らくねも歳とったなぁ」。。。そら、10年経ちましたから、歳もとります…。あの頃の衝撃感、お色気感は色あせたのでしょうか(^^; 今年は、見事に京都大会に推薦されましたが、「熟女のりのり賞」という訳のわからない賞をいただきました…T氏曰く、「熟女わるのり賞」だそうです(--; (いえ、ありがたいことです)。。

 年月は残酷だ…(--;

 と思ったのは、今日、ほんと久々に映画を見てきたからです。もうすぐ公開が終わる Sex and the City 2。

 ずっと見たかったのに、ようやくなんとか公開終了前に滑り込みセーフ。元々海外ドラマだったSex and the Cityに、はまりまくったのはいつのことだったのでしょう。なんと全エピソード持っています(^^; 今調べると1998年から10年間ほど続いたらしいです。リーマンショック以前のバブルの匂いのぷんぷんするニューヨーク。私の人生のある時期、あのドラマ見ては笑ったり泣いたりして、確実に私の人生の一部分を彩っておりました。あれを見て、どれほど溜飲を下げたことか(爆)

 で、映画ですが、相変わらず笑った。かなり笑った(^^; 久々に映画観て大笑いしました。

 最初のゲイのカップルの結婚式で笑ってしんみり、家に帰ったらテレビ見てぐたぐたしたいMr. Bigの亭主姿に(世界中どこでも一緒か?と)笑い、シャーロットを見て、子守りなしで年子育てた私はエライと自画自賛し、みんな枠に囚われない最先端のニューヨーカーのはずなのに、意外に保守的な結婚観を持っていてビックリして…。

 サマンサのdirty jokeは、相変わらず全く付いていけないぐらい過激で(^^; でもballsのところは思わず笑ったかも、(ballsってsが付いているから複数ですよね、はい、2個ある球のことですよ~)。でも、いつまでもそして一番お盛んなサマンサ、なんと、いつの間にか、更年期まっただ中だそうです。。。。

 あの頃ピチピチ、バリバリの独身女性だった4人も、3人が結婚し、2人には子供もいて、サマンサは更年期だそうだ。そうかぁ~。そうよね~。10年だもん。だって、ドバイのバブルも崩壊してたし(アブダビが舞台でした)。

 年月は残酷だ…。 

 それにしても洋画の予告編が少ないし、面白そうなのがない。邦画ばかり…。3Dとか私はキライだけど、リーマンショックで、ハリウッドもお金がないんでしょうかねぇ~。ヨーロッパあたりから、質のいい映画仕入れてくれたらいいのだけど、ロードショーにかけるには採算とれないんでしょうかねぇ。

 世知辛い世の中だ~。

|

« 肝苦(ちむぐ)りさぁ、沖縄 | トップページ | 決心 »

コメント

あたしゃ、昔から今でも、熟女が好きだよ。
若いのはいかんねえ。。。
話しててつまらん。

数年前(って、すっげー寂しい話だけど)、スナックって所に連れて行かれて、隣に若いお姉ちゃんが来たので、嫌になって一人だけ先に帰っちゃったくらい。

って、仕事上、毎日囲まれてるので。。。

特異なおぢさんの部類か。。。

あ、ときどき打てば響くような女の子(仲間内では変人に類すると思う)がいて、すごいと思うけどね。まれすぎ。やはり上場企業に就職するので、岩手には残らないんだけど。

投稿: カジパ | 2010-07-28 07:14

カジパさん、
 そっかカジパさんは熟女好みでしたか~。

 若いっていうのは、何をやっても何を着ても許されるところがあるので、それが許されなくなる30代あたりからが勝負ですよね(^^; 
 今は、努力とメンテナンスあるのみっ。。。

投稿: めぐむ | 2010-07-28 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/48993126

この記事へのトラックバック一覧です: 熟女:

« 肝苦(ちむぐ)りさぁ、沖縄 | トップページ | 決心 »