« バース | トップページ | コッツウォルズ »

2010-07-01

呪いのタブレット

そうそう、ローマンバスで面白かったのが、当時の女神スリス•ミネルバにあてた呪いのタブレット。聖なる泉(温泉)に投げ込んだらしい。

ミネルバには色んな願い事をしていたのだけど、呪いもしてたのです。
曰く、私の大事な浴用ガウンが盗まれた。盗んだ人は、男でも女でも、奴隷でも自由人でも、生きでいる限り幸福を奪って下さい。と。

ガウンやら、大事な壺やら、意外に小さな事で呪いを掛けてるのが可愛い。犯人が分かっていたら、名前入り、容疑者候補も何人でも名前を挙げていいらしい。

女神さまも忙しい。

P1020596

 駅で見つけた変なカンバン。Dashiという店の名前に、なぜか、出汁と書いてある。

P1020598


iPodから送信

|

« バース | トップページ | コッツウォルズ »

コメント

そうか!だから幸せじゃぁないんだ(没

投稿: 軍曹 | 2010-07-02 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/48764372

この記事へのトラックバック一覧です: 呪いのタブレット:

« バース | トップページ | コッツウォルズ »