« 始まる不思議なストーリー 何が起こるかドキドキ | トップページ | 鬼灯、もといカサブランカ »

2010-07-18

We are the world

 今日は、うたごえ祭典の南山城大会でした。久しぶりに時田さんにお会いしました。
 毎年、うたごえ祭典ではお世話になっているのでした。
 ゆっくりお話したかったけど、夕方から用事があり、早めに失礼しました。

 我がコーラス「らくね」も出場し、なんとか京都大会に進めることになりました!
 結構、レベルが高い少数精鋭のところが多く、非常に心配でした。
 ファニーちゃんも新しいユニットを組んで、出場していました~。きれいなデュオでした~。

 「らくね」どうやら課題はてんこもり山盛り、なんとか滑り込んだって感じでしょうか。
 まだ講評を聞いてないから分からないけど、漏れ聞こえて来るところによると、一番でぱっと決まったという訳ではないらしい(^^;

 二曲目、かのマイケル・ジャクソンのWe are the worldを歌いました。
 訳詞は私がつけました。編曲は指揮者の大木さん。訳詞は私的にはかなり気に入ってます……。いつも音をとるのに必死だったけど、今日は、ふと歌詞が心に入って来て、ぐぐっと来ました(いつもの自画自賛(^^;)

 京都大会で沢山の人に聞いてもらえたら嬉しいです。
 

|

« 始まる不思議なストーリー 何が起こるかドキドキ | トップページ | 鬼灯、もといカサブランカ »

コメント

よかったね~!
めぐむさんの訳詞、聴いてみたい!
京都大会、日程を教えてね。ぜひ聴きに行きたいです。

投稿: とくちゃん | 2010-07-18 11:06

徳ちゃん、ありがとう~。
 京都大会は、8月29日です~。
 今の課題は、音程(^^;各パートの音程がいまいち悪くて、きれいなハーモニーになりきれない(^^;
 良かったら来てね~。肩の凝らない祭典です~。

投稿: めぐむ | 2010-07-18 13:36

私も訳詞聞いてみたい^^
でも、残念ながら29日はいろいろ重なっていて…><
そうそう京都大会の講評委員の名前見た?
ここでは、これ以上詳しく書きませんが、びっくり仰天しました^^

投稿: pega | 2010-07-19 22:24

pegaさん、ありがとう~。
 京都大会の情報ってどこに行ったら見れるの?(^^;
 新聞とってない(爆)もんで、詳しい情報がわからへんねん。要項もどっかいって見あたらない(爆)。今度もらわないと(^^;

投稿: めぐむ | 2010-07-20 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/48903608

この記事へのトラックバック一覧です: We are the world:

« 始まる不思議なストーリー 何が起こるかドキドキ | トップページ | 鬼灯、もといカサブランカ »