« 熟女 | トップページ | Apple cider »

2010-08-02

決心

268465_2(写真はヨータローさんから頂きました。めっちゃ縮小して顔が分からないぐらいにしたので、載せてもいいかな。雰囲気だけです)


 さてもさても…
 週明けになると、反省しきり…。
 体重計に乗って、愕然。今は、思いっきり落ち込んでます。さすがに三連ちゃんはきつかった(^^;

 夏だ、ビールだ…が、いけないんだ…。

 めっちゃ、反省。
 でも、だって、ビール美味しいんだもん。特に思いっきり汗をかいた後は…。

 土曜日は、生まれて初めて、Jognoteのラン友のオフ会に行って来ました。皆さん、バリバリ走ってらっしゃる方ばかり、まだ月間100kmも走れていない私なんか足下にも及びません。中には、月間300km、400kmも走ってらっしゃる人がいて、ともかく尊敬。が、そういう集まりに出かけて行くと、いろんなことを教えてもらったり、いろいろな情報が得られたりして、楽しかったし、励みになります。私一人、大会のエントリーもせずに、真っ白状態ですが、秋に向けて、ちょこちょこ入れようかなぁ~、とか…。

 まだ全然、走る体形になってない私としては、走りつつ、体重を落として、でもビールも飲みたいという、非常に悩ましい状況なのでした…。

 でもね、家ではあんまりビールは飲まないのですよ~。このところのお気に入りは「ただの炭酸水」。ホントにただの炭酸水なので、一切味が付いてない。水が炭酸なだけ。シュワ~~感がいいのです。が、それにも関わらず、一週間の苦労は、週末のビールで水の泡どころか、おまけが付いているのでした…。

 うう、せっかくフラメンコの発表会前に痩せたのに、元の木阿弥に一歩寸前。
 今日から、頑張る…。決意表明だ~。おーーー!

 さて、日曜日は、山科。
 さすがに稽古場は暑いんです。合宿の説明などありました~。で、その後、飛んだり跳ねたり。

 8月22日に、山科創作劇のプレ公演があるので、それに向けてそろそろエンジンがかかってます。取りあえず、オープニング曲を歌って踊るらしい…。

 昨日、楽譜もらったばかりだけど、月末までに暗譜しなくちゃいけないらしい。。。ちぐささんが、優しいお顔で、みんな11月の本番までに覚えればいいとかっていう甘い考えは持ってないよね~とおっしゃいました。。うう、痛いところを突かれた。。。

 ワークショップもそろそろ終わり。去年に比べると、随分とゆるーく過ごさせてもらっているような私(二度目だから?)、本番に向けて、本格的な稽古に入っていくような段階になり、ちょっとは気合いが入って来ました。

 あっ、お芝居のタイトルが決まりましたよ~。
 「ワンダー・ワンディ」です! 不思議な1日らしい。。。どんなに不思議かは、見てのお楽しみ~。本番は、11月20、21日です~。その前の、プレ公演(8月22日、山科安朱保育園、入場無料)も見に来てね。

|

« 熟女 | トップページ | Apple cider »

コメント

あれもこれも楽しそうだなあ^^

体重は、私も大台一歩手前までいってしまって、ボチボチ頑張っています。10月頭に試合が入りそうなので、それに向けて、8月中に3キロ落とせたらなあと思ってます。

投稿: pega | 2010-08-02 20:07

pegaさん、
 pegaさんをご存じの方々もいっぱいいましたよ~。
 一月で3キロも落とせますか~?私もやりたいけど、ちょっと無理っぽい。でも、ボクシングしてたら減量は必須ですよね~。すごいなぁ。

投稿: めぐむ | 2010-08-02 21:26

酒量が減って、初めは「やせた〜」と喜んでたけど、最近、その分食べる量が増えてる気が…。
今週末は山科の後、ビールに行きたいなぁ(悪魔の囁き)
ただの炭酸水、うちの母も飲んでるよ〜。

投稿: チハル | 2010-08-04 08:37

チハルちゃん、
 そやねん!飲んでも飲まへんでも、結構一緒やねん…(--;まぁ、健康な証拠ということで(;^_^A アセアセ…

 あの暑い稽古場の山科、終わった後にビールがないなんて考えられへんよね(^^; 去年はあれだけ飲んでても、痩せたで~~。

投稿: めぐむ | 2010-08-04 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/49036596

この記事へのトラックバック一覧です: 決心:

« 熟女 | トップページ | Apple cider »