« 銀河鉄道の夜 | トップページ | 「ワンダーワンデイ」プレ公演 »

2010-08-21

夕凪の街

 今週は非常に忙しかった。締め切りが2つかぶって、「なんとか時間に間に合った~。後は送るだけだ~」と、10ファイルをフォルダに入れて、フォルダ名を変更しているところで、パソコンがフリーズ(--; 暑いので、最近すぐに熱暴走を起こすのです。がーん、元ファイルをバックアップしてなかったので、無事に立ち上がるまで不安、不安。心臓が止まりそうでした。

 なんとか無事にできたところで、P-actの「声に出してみよう」漫画編に出かけました~。題材は、「夕凪の街 桜の国」、しみじみ泣いてしまう漫画です。

 ところで漫画を台本のように読むのは、非常に楽しかった~。特に、2回目、台詞のないコマも読んでみようというのは、心情を読む人、絵の解説をする人、いろいろでおもろい。人によって見ているところが全然違ったり、違う感情をもっていたり…。

 私は漫画を読むのが下手だということが分かりました。つまりストーリーを追う方に気がとられて、絵をじっくり読んでないんだなぁ~。絵の読解力もないんだなぁ~。さすが、図画工作で2をもらったことがあるだけのことはあった(ちなみに、工作の方は得意でした(^^;)

 この漫画、意外なしかけがいっぱいあって、よく考えられているのに、今回、この会に出かけなかったら、一生誤解したままだったことがいっぱいありました。

 さて、閑話休題。

 参加している山科醍醐こどもの創作劇、明日地蔵盆をやっている安朱保育園で、「プレ公演」があります~。本公演は、11月ですが、どんな内容なのかの宣伝をかねて、みんなでお芝居して、オープニング曲を歌って踊ります~。
 公演はほんの10分ほどが2回。お近くの方は見に来て下さいね~。私は「人間」の役です…。ちはるちゃんは、めっちゃ可愛いネコのお母さん。

 「ワンダーワンデイ」プレ公演
 山科 安朱保育園(山科駅から徒歩5分) 午後6時からと7時からの2回公演です。

|

« 銀河鉄道の夜 | トップページ | 「ワンダーワンデイ」プレ公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/49211255

この記事へのトラックバック一覧です: 夕凪の街:

« 銀河鉄道の夜 | トップページ | 「ワンダーワンデイ」プレ公演 »