« Apple cider | トップページ | 銀河鉄道の夜 »

2010-08-09

ゴジラ

 自慢じゃないが、ゴジラシリーズ(ビオランテから始まった新しいやつ)は、全部映画館で見ている。ゴジラ対ビオランテは傑作だと思う。新ガメラシリーズも全部(って2つだけど)、映画館で見ている。ガメラシリーズは、しみじみ良い話しだった…。ついでに、イリスが京都駅ビルを壊しまくる、「イリス覚醒」のPCゲーム版「タワー」も持っている。ザ・ピーナツじゃない新しいモスラの歌もしっているし、格好良くなったラドンもキングギドラも知っている。
 
 息子が怪獣ものが好きだったからだ。散々付き合わされましたがな~。
 
 だからという訳ではないが、ウッキーが出ているお芝居「ゴジラ」を造形芸術大まで見に行って来ました。

 愛してしまった相手、結婚したい相手が、あのゴジラだったという知る人ぞ知る有名なお話。
 
 あり得ない話しなんだけど、なんだかあり得る話しに思えて来るのは不思議だ。サラリーマン風のゴジラ役なんだけど、気がついたら、そこにゴジラが立ってるように見えるし、なんだかゴジラが愛おしく思えるし、生活苦にあえぐモスラもピグモンも出て来るし~。

 あっそうかぁ。息子と同じくらいの年ってことは、あの学生さんたちは子供の頃に怪獣物にはまったかもしれない世代なんだ~。意外に近しい関係なのね(笑)

 なんせゴジラが結婚相手なので、笑える…。笑って、笑って、それでも結構うるうる来たりして、、、

 主役のやよいさんがひたすら可憐だったなぁ。私的には、警官役の男の子が良かったです。途中、めっちゃ変な奴って思ったけど、終わり頃はすっかり好青年で、舞台終わったらめっちゃ良い笑顔してました~。

 ウッキーはめっちゃ頑張ってました。まだまだ制服が似合っていいなぁって思いました(主役の妹役)。。声も出てたし~、頑張ってたなぁ~。

 それにしても、なーんかね、いいね。一生懸命で~♪
 一生懸命稽古してきたのが、声のかすれで分かるという、なんかパワー全開の舞台でした。

 音響…。クライマックスで流れたアノ曲。。。。FF(ファイナル・ファンタジー)Xの曲でした。あの曲を聴くと胸きゅんとはなるんだけど、おい、良いところで目の前に突然ティーダとユウナが出てきたじゃないかぁ~~(^^;

|

« Apple cider | トップページ | 銀河鉄道の夜 »

コメント


ご来場ありがとうございました!
めぐむさん、舞台立っていてすぐに分かりましたよ ^ ^

結構今………興奮してます(笑)
舞台ってやっぱり最高ですね。
この感覚、ミュージカルやっていた頃とそっくりです。
改めて『皆で作る』というのを学びました。

ご来場本当にありがとうございました!!

投稿: うっきー | 2010-08-09 00:28

ウッキー、お疲れ~。

 真っ正面にいたもんね~。私の前はもしかしてウッキーのお父様だったんかなぁ~?
 いやー、ほんまおもろかったで~。それに、不意に襲ってくる、意外なうるうる感と必死で戦ってました(^^;

 これからも頑張ってね~。

投稿: めぐむ | 2010-08-09 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/49100230

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ:

« Apple cider | トップページ | 銀河鉄道の夜 »