« 言葉難民 | トップページ | お芝居 »

2010-09-30

三千院

きょうと~、おーはら、さんぜんいん~、こいにやぶれたおんなが、ひとり~♪

 別に、恋に破れた訳でも何でもありませんが、昨日は、大原に行って来ました。
 こいはこいでも、「鯉」に会いに行って来たのです。

 今度、ガイドの仕事で大原にお客さんをお連れするのですが、なんだか、錦鯉の養殖場にご案内しないといけないみたいなのです。ところが、その養殖場、なかなか見つからない…(^^;
 大原をさまよい歩いて、あちこちで聞きまくり、ようやくたどり着きました。
 あの中に、ン百万もする鯉がうじゃうじゃいるんだろうか?

 今、観光シーズンを外れているのか、大原は静かです。おみせもなーーーんにもない。特に平日はおみせはほとんど閉まっている。
 お陰で、静かな初秋の大原を満喫することができました。

 定番の三千院も、下見。。。
 ついでに、音無の滝まで上がって来ました。比叡山から下ってきたら、音無の滝から三千院まですぐなのに、下から行くと結構遠い…。途中で引き返そうかと思ったけど、悔しいので(^^;、行きました~。

 三千院では、ショックなことが…。
 長年連れ添って来たパーサ君を落としてしまったのでした(T^T)
 サンガのマスコットキャラの携帯ストラップです…。 あーーん、戻って探したけど、無かった…。あーん。あーん。

 何が不便って、携帯がすぐに取り出せないこと。いかにパーサ君を引っ張っていたかがよく分かる…。酷使していたパーサ君、ありがとう~。ついでに、サンガも頑張れ。ともかく意地でも残れよ、J1に…。

 その後、詩仙堂と曼殊院あたりも下見。詩仙堂では、酔芙蓉がきれいでした。酔芙蓉は、昼間は白いけど、夕方になるに連れてピンクから赤くなる花で、まるでお酒に酔っているみたいというところから付けられた花です。

 たまたま写ってしまって、残っていた、ありし日のパーサ君の顔だけの写真

091024_205449_2

|

« 言葉難民 | トップページ | お芝居 »

コメント

なんか、ミサンガ(のジンクス)を思わせるお話ですな。
コイ、めばえるかも・・

投稿: ぎかく | 2010-09-30 12:57

ぎかくさん、お久しぶりです~。

 ミサンガって作りました~。ジンクス!ありましたね。
 でも、パーサ君を付けるときに、願い事してなかったかも(爆)

投稿: めぐむ | 2010-09-30 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/49602868

この記事へのトラックバック一覧です: 三千院:

« 言葉難民 | トップページ | お芝居 »