« 縄文人にあいういう | トップページ | 腹筋 »

2010-11-01

11月

 無事に越せるかどうか分からないと言っていた10月も、ようやく終わりました。

 まぁ、ほんとにほんとにいろいろなことがありました。今月はほんまにほんまによう働いた…。
その上、山科がありーの、コーラスでは予期せぬことが起こるは遠くまで出かけるわで盛りだくさんだった上に、父は入院し、退院するわ、仕事でセクハラされるわ(^^;

 そうなんです、少し前のことですが、この年で(!?)セクハラされました(^^;
 翻訳の仕事ではセクハラのされようもないので、今年から稼働し始めた通訳ガイドの仕事。相手はクライアントで、対応誤ってクレームがくれば、私の仕事がなくなるという状況なので、あれは由緒正しいセクハラです。。ともかく、クレームが出ない程度に、なんとかやり過ごし、無事母国へ帰っていただきました。

 まさか!という思いから、完全無防備(^^;、少し前なら予防線張っていたのだけど、ストレートパンチで、ダメージ大。といっても、子供でもあるまいしという人生の荒波を多少は超えて来た年なので、その日けったくそが悪かっただけプラス、厄落とし(?)で娘を誘ってのフランス料理フルコースが高くつきました。。。

 日本人は5歳から10歳は若くみられる。10歳若く見られたら、30代だ(爆)。今回に限っては、逆サバを読んで、実年齢プラスほぼ10歳を申告したから、多分、相手の私に対する予測年齢とのギャップは20歳。30代だと思ってたら、50代それも後半のおばちゃんだったというわけで、少しだけ溜飲を下げました。

 先輩たちからは話しには時々聞いていて、独身の人だと、伊達結婚指輪魔除け用(?)をしている人もいるそうですが、なーんか、話しを作るのもめんどくさいしな~。

 なんせ有名な「世界最高の暮らし」のジョーク、アメリカの家に住んで、イギリス人の執事を雇って、フランス人(イタリア人だったっけ?)のシェフを雇い…の一番最後は、「日本人を妻にする」ですから、ね、幻想を抱いてらっしゃる方は沢山いるっつうことで。。。

 まぁでも、こんなことはもう、滅多にないと思う(^^;
 一週間ほどは、友達に散々おもしろおかしく、尾ひれと背びれもつけて、顛末を聞かせ(寸劇が出来た(^^;)、最後には、良かったやん、まだそういう対象なんやってと妙な慰められ方をして(?)、そうやって、10月は終わっていったのでした。
 
 あー、11月や~。
 友達に一斉送信で、山科醍醐こどもの創作劇、見に来てや~の宣伝文を書いていたら、めっちゃテンション上がって来ました~。

 いろいろあるけど、がんばるで~。

|

« 縄文人にあいういう | トップページ | 腹筋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/49906295

この記事へのトラックバック一覧です: 11月:

« 縄文人にあいういう | トップページ | 腹筋 »