« アドベント | トップページ | 真珠 »

2010-12-05

自己ベスト更新(ちょっと加筆)

101205_135217八幡市民マラソンに行って来ました~。
エントリーしたのは、10kmの部、あっという間に終わってしまいます。

今日は快晴。きもちいいーーー。

で、記録!
自己ベスト、大幅更新しました!
10kmが、なんと1時間を切って、58分34秒。
夢の1時間切り、夢の5分台です!

わーい、わーい、やった~。
めっちゃ嬉しいです~~~。

1km 5’50" めちゃくちゃ早くて無理って思う(^^;
3km (次の2km)12'05" 少しペースを落とす。
5km (次の 2km)11'58" ここが一番苦しかったが、ペースは上がってる?
10km (次の5km)28'41" 後半は意外に楽でした。
 
 最初の1kmのラップは5分50秒、普段より30秒以上速く、もう無理って思いながら、少しペースを落としましたが、結果、それほど落ちてなかったみたい。
 気温が高く暑かったせいで、喉が張り付くようにカラカラ、ともかくエイドのある前半5kmまではとてもしんどく、時々、私はなんでここで走っているんだろうと自問しました(^^;
 前を走っているショッキングピンクのウエアのお姉さん。抜いては、抜き返されを2回繰り返して、ちょっと悔しい。。

 水分補給後の後半5kmになると快調、なんだか終わってしまうのが悲しい感じで、前半よりラップは上がってました~。ショッキングピンクのウエアのお姉さんを捉えて、とうとう追い抜く。しばらく、後ろをピタっと付いて来ますが、後半はどんどん離しました(^^)。

 8km当たりから、ちょっと知的障害のおにぃちゃんに遊ばれる(?)。つまり抜こうとすると、さっと前に来て抜かさせてくれないのです、右行ったり左行ったりするけど、おにぃちゃんは強者でなかなか抜かさせてくれない、しばらく遊んでいるが、ちょっとスパート掛けて一気に横を抜くと、おにぃちゃんはわーと言いながら、一気にまた私を抜き返して行きました。勢いをつけてずんずん前に行き、10m先にいた別のお姉さんを捉えて、今度はそのお姉さんと遊んでました。そのうち施設の先生(?)に出会ったらしく、ずんずんと前に走って行きました。

 今回、功を奏したのが、2箇所に設置されている横断歩道。
 府道を横切らないといけないのですが、時々、走るのを止められるらしいのです。絶対、私の前で止められるのはイヤだ~、なんとか集団に紛れこもうと、前半1㎞までは、高速集団のなごりになんとかくっついていく。後半は、ともかく前を行く集団に追いつこうとペースを上げました。結果、9km地点で、前の集団に追いつき、横断歩道で止められることはありませんでした。

次は、久しぶりのハーフか、未知の30kmに挑戦です~。そしていつかフルに挑戦~いえーい(^^v

|

« アドベント | トップページ | 真珠 »

コメント

完走、お疲れ様でした。

自己ベスト更新、おめでとう!

一緒に走ってる人の存在って大事なんやね!抜いたり抜かれたり目標にしたり・・・

投稿: とくちゃん | 2010-12-07 20:26

とくちゃん、コメントありがとう~。

 自己ベスト更新は、めっちゃ嬉しいねん。。。
 やっぱり大会に出て楽しいのは、一緒に走っている人の存在かも。見ず知らずの人だけど、結構、張り切ってしまいます。

投稿: めぐむ | 2010-12-08 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/50216553

この記事へのトラックバック一覧です: 自己ベスト更新(ちょっと加筆):

« アドベント | トップページ | 真珠 »