« 卯めぐりラン(Youtube版) | トップページ | 今年の抱負(?) »

2011-01-08

久御山!とバルサ

もう、生きた心地がしんかった~~~。

朝から落ち着かなくて、年末にやり残したところの床拭きして、窓ふきして…。ついでにカーテンまで洗って。

高校サッカー、京都代表の久御山がなんと夢の国立の決勝戦に行きます!

久御山のボランチ14番は、実は友達の子ども。前の宿舎で一緒で、子供が小さい時は数家族一緒に毎年旅行に行っていた仲。うちの家族は全員その子を知っているので、今年の正月は大晦日からずっとずっと大騒ぎ。

うちの息子も公立でずっと陸上を続けていたため、公立で頑張っている久御山は特に身近に感じます。

準々決勝では、その友達の子が一人PKを外して、泣いている姿をみて、もらい泣き。。今日はばっちし決めて決勝進出ですが、後半はずっと生きた心地がせず、一人リビングでごろごろあっち転がり、そっち転がり、43分に追いつかれてからPK戦、もう呼吸が止まりそうになりながら苦悶してました(^^;

やった~、PK戦を制して決勝進出!
わーい。決勝だ~。優勝目指してガンバレ!
10日もテレビの前で応援するで~~。この連休は全く仕事にならん(爆)


さて、久御山、スペインのバルサを教材にしてサッカーをやっているとこのこと。今日得点したFWは京都のメッシと呼ばれてました~。

うちは一家でサッカー好きなので(特に娘は筋金入りのサンガサポ)、数年前に子供達とスペインに行った時は、もちろんバルサのホームに行って来ました。試合がない日は中を見せてくれ、ピッチ近くまで行かせてくれます。展示ルーム(なぜか浦和レッズの写真があった)は充実しているし、もちろんお土産もいろいろ(メッシのぺろぺろキャンディーとか)売っていました。

Panasonic_053

Panasonic_045_2

下の写真は、ピッチに出る通路と、選手が試合前後に祈るであろう礼拝堂。

Olympus_064

Panasonic_042_2

そして、選手が使っているロッカールームと、ロッカールームのボード。当時在籍していたロナウジーニョや、エトゥー、シャビの名前がついています。

Olympus_062

Olympus_063

京都のバルサ!公立の星、久御山!
10日も良い試合を見せてくれよ~!!!

|

« 卯めぐりラン(Youtube版) | トップページ | 今年の抱負(?) »

コメント

PKほど、心臓に悪いものはありませんよね。で、結構審判泣かせでもあるのです。
京都出身のウチの牧師が、久御山が決勝に!」とびっくりしつつ、喜んでおりました。
応援しますよ~

投稿: ゴリアテ | 2011-01-09 00:26

友達のお子さんが、選手で頑張っているのですね!!

それは、興奮しますね~!

勝って、良かったなあ!!

PKでの勝利は、本当にハラハラドキドキですね!

決勝も、その子が活躍して勝てますように!!

投稿: おかん | 2011-01-09 00:43

ゴリアテさん、
 ほんと心臓に悪かった~。
 聞くところによると、今年は久御山もだし、サンガのユースもなかなか優秀な選手が多いらしく、京都は収穫の年(?)らしいです。
 サンガJ2降格しましたが、大幅な若返りを図るみたいなので、じっくり力を養ってJ1昇格に向かいますので、コンササポのゴリアテさま、どうぞお手柔らかに~。(^^)

投稿: めぐむ | 2011-01-09 09:42

おかんさん、
 ありがとうございます~。もうハラハラドキドキです。
 勝って興奮して、落ち着かず、そのまま六地蔵まで往復、小山登り込みの買い物ランしてしまったぐらいです(^^;
 

投稿: めぐむ | 2011-01-09 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/50526560

この記事へのトラックバック一覧です: 久御山!とバルサ:

« 卯めぐりラン(Youtube版) | トップページ | 今年の抱負(?) »