« ろくでなし啄木 | トップページ | 琵琶湖マラニック(Youtube版) »

2011-02-11

琵琶湖マラニック

Biwako6Venさん主催の琵琶湖マラニック、バス丼食べて、水春のお風呂に入ろう!に行って来ました。

 昨日から天気予報は、雪。大雪。積雪。。。

 で、朝、7時頃から伏見は吹雪(^^; ずんずん積もる♪で、エライことになってましたが、ともかくダメならお風呂に入って帰ろう~と準備万端整えて出かけました。

 こんな日に走るなんて私も物好きやなぁと思っていたら、なんのなんの、結局、みんな雪をもものともしない猛者ばかりなのか(それともホントに走るのが好きなヘンな人たちなのか?)(^^;、なんと一人の欠席者もなく!全員が瀬田のイオンモールに揃いました!スゴイ!

 ということで、当然ながら走るよね~ということになり、雪の中を出発と相成りました。

 でも、意外に風がなくて暖かく、次第に天気も回復傾向。

 ぺちゃぺちゃおしゃべりしている内に、あっという間に、1時間ほどで琵琶湖博物館に到着しました~。
 噂のバス天丼は、本当に普通の白身のお魚で、とっても美味しかったです~。

 そこで、私は離脱。みなさんは琵琶湖大橋を渡る旅へと行きました~。

 帰りの10km の一人旅は、さっきまで本当に楽しかった反動で淋しかったです(--;
 いつもは一人で走るのは好きで、苦にならないのですが、寒いからか筋肉が固まって足が前にでないなぁと思いつつ走ってました。
 それでも、晴れて来て、対岸の景色がキレイで、結構楽しめました。

 無事にイオンモールに到着。ところが、それから迷う(^^;迷う(^^;
 朝、コインロッカーに荷物を預けたのですが、そのコインロッカーが分からない。朝はお店が閉まっていたので、全然様子が違うんです。かなりさまよったあげくに、やっとこさ噂のスーパー銭湯「水春」に。 

 お風呂はとっても満足でした~。
 露天風呂も何種類もあって、アイシングもできるし、マッサージもできる(すごいジェット水流)し、とっても満足でした~。

 夕方から仕事でビールが飲めなかったのと(^^;、途中離脱は悲しかったけど、でも、20kmのマラニック、ちゃんと走れて、自分では満足。すごい自信になりました。これから、少しずつ距離を伸ばして行きたいです~。

110211_113725_2

|

« ろくでなし啄木 | トップページ | 琵琶湖マラニック(Youtube版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/50842860

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖マラニック:

« ろくでなし啄木 | トップページ | 琵琶湖マラニック(Youtube版) »