« へのへのもへじ | トップページ | Pray for Japan »

2011-03-13

祈って、劇見て、ロングラン18km

もう、地震と津波には言葉もありません。そして、いつもと同じ平和な日々を過ごしている自分ができることっていったら、祈ることと、節電することと、せめて募金をすることぐらいなのです。

年に数回しか、最近は当番の時しか、教会にいかない全くの不良クリスチャンですが(^^;、やはりこういう時ですもん、祈って来ました。

良い天気だし、心も落ち着かないしで、帰りは走ることにして、着替えを持って出かけました~。
で速攻、着替え。。。
今日は久しぶりの友達ともランチをせず、マクドのマンハッタンバーガーを初めて食べる(食べてみたかってん)。

そしてウッキーが出る劇を見に、京都造形芸術大学まで、走る~!。。。
前に、達ちゃん(mikage-bashiさん)の出る劇にラン友さんが大阪から走って見に来てはって感動しましたが、私もとうとうその仲間入りです!しっかりランの格好で行きました~。

劇は、鴻上尚史さんの「リアリティショー」。映画の「トゥルーマンショー」に似た感じ。男女8人が密室で暮らして、その様子がカメラと音声で、インターネット中継される。一人はアイドル、その他は劇団員で、ロミオとジュリエットが劇中劇で演じられる。

ともかく学生演劇の良いところは、一生懸命!というところ。結構、芸域の限界に挑戦している感じがなかなか良い。ちょっと早口だけど、パワフル、一生懸命というところで、全部許せてしまう(^^; 私は、長谷川さんが良かったなぁ~。次が野原さん、、

ウッキー、頑張ってました~。シャワー浴びるところを全国ネット中継させるんやったら、もうちょっと色気が出てたら危険度アップで楽しかったのに~と思いました(^^; いやー、ウッキー、頑張ってましたよん。

あっという間だったにも関わらず、気がついたら、休憩なしの2時間半!

うわっ、ともかく家まで走ることにする。
そのまま高野川まで走って行き、鴨川を南下。

途中、歩道のない道路(師団街道)を走ったり、もっと下流で鴨川河川敷に降りたはいいが、途中、道がなくなって、河川敷の石垣をよじ登ったり、よじ登ったはいいが、ここはどこ?状態になりながらも、無事に疎水に出て、そのまま南下。。無事帰還。25kmぐらいあるかと思ったけど、18kmでした。2時間3分。

このところ、花粉を避けてプールだったので、脚がやわやわで、悲しかったです~。

さて、ガイド仲間からのメールです。日本への旅行は自粛勧告が出ているようで(原発事故関連)、海外からの旅行者のキャンセルが相次いで、ちょっと困った状況です。けれど、地震にあった外国人が、日本人の良さに感動して、世界中に発信しているようですよ。日本も捨てたもんじゃない。頑張ろう~。
http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

|

« へのへのもへじ | トップページ | Pray for Japan »

コメント

ほう!
クリスチャンだったのですね~。
では、祈るのはお手のもの~。
よろしくお願いしますね!

学生演劇ですか!
若く荒っぽいパワーは、なかなか良いかも~。
一生懸命さが、共感出来るかもね。
めぐむさんも、頑張って走ってますね~。
お疲れ様!
暑かったでしょう!!

投稿: おかん | 2011-03-14 01:20

おかんさん、
 昨日は、結構、暑かったですね~。薄着、2枚で走ってました~。そろそろ走る時は、半パン半袖になりますね~。ともかく、一度、30km走をやっておきたいので、今度は地図とにらめっこして計画立てます(^^;
 学生さんの劇、なかなか面白かったです~。

投稿: めぐむ | 2011-03-14 09:10


ご来場ありがとうございました!
無事全公演終了しました。

私達が約3ヶ月も稽古を続けた成果を舞台で表現できて良かったと思います^^
走って来たんですねっ;;
めっちゃびっくりです;;

また私達の舞台見にいらして下さいね^^
ありがとうございました!!

投稿: うっきー | 2011-03-14 21:53

ウッキー、
 良かったで~。ほんま面白かったで~。
 前の「ゴジラ」も良かったし、なんだか真摯に取り組んでいるところが、めっちゃ良いわ~。あの第4期生結構気に入っているので、また見に行かせてもらいます~。
 長谷川君ええわ~。よろしく言っておいてね(^_-)-☆

投稿: めぐむ | 2011-03-14 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/51111117

この記事へのトラックバック一覧です: 祈って、劇見て、ロングラン18km:

« へのへのもへじ | トップページ | Pray for Japan »