« 非常時 | トップページ | 英国王のスピーチ »

2011-03-28

天ヶ瀬ダム

110327_121628友だちから電話があった。
ピーターの連絡先をもう一度教えて欲しいという。

話を聞いてちょっと笑った。
某テレビ局が取材で、外国人が回転寿司を食べているところを映したいらしい。が、なんせ外国人がいない(^^;。つまりは、サクラ。。。ピーターがそれを受けたかどうかは知らないが、ノーギャラだけど寿司は食べれるらしい(?)。他に誰か知らないかと言われたが、連絡先知ってても、今、日本にいるのかなぁ~。東京から避難してきた外国人や、避難してきたけどやっぱり日本人の妻子連れて母国に帰ったとかいう話は時々聞くしなぁ。

なんだかなぁ~。

こないだしゃべったイギリス人の先生は、完全に参ってる感じだった。
イギリスには地震はないのです。ロンドンに行った時、科学博物館に行ったら、なんと阪神淡路大震災特設コーナーがあって、震度3が機械で体験できた。突然日本語で「水使って下さい」の張り紙が目に飛び込んで来て(当時の様子が展示されていた)びっくりした。それほど珍しいのです。

そのイギリス人は、東京から避難して来たらしい。さっき京都に着いたと言っていた。
数年前ロンドンで起こった同時多発テロの時に、私もたまたまロンドンにいて、3時間歩いてB&B(民宿)に戻ったよ~、私はめげないのでロンドン脱出して観光してたで~(^^;って話をしたら、ちょっとの間元気にはなったみたいだった。まだ日本にいるんやろか~。

なんだかなぁ~。

原発の会見も、段々というか完全に(?)、大本営発表みたいになってきたなぁ~。
なんだかなぁ~。

「漏れた経路は分からない」と言われるより、精神衛生には全く良くないけど(^^;、外国の新聞の解説(原子炉の底のグラファイトは華氏350度(摂氏178度)以上になると溶け始めるらしい)を読んでいる方がよっぽど納得する。。まぁ真偽は私には全く判断できないけど。。

なんだかなぁ~。

なんだかなぁってばかり言っていても仕方ないので、昨日は宇治の天ヶ瀬ダムまで走って来ました。
往復22km。RUN×10の義援金は、着実に貯まっております。。

ユニクロで1000円のサングラスを買ったので、嬉しがって付けて走ってみました。
ダムで自分撮りしたけど、ダムに降り立った火星人みたいな写真になったので載せるのはやめにしました(^^;。

|

« 非常時 | トップページ | 英国王のスピーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/51241220

この記事へのトラックバック一覧です: 天ヶ瀬ダム:

« 非常時 | トップページ | 英国王のスピーチ »