« 祈って、劇見て、ロングラン18km | トップページ | 科学と学習 »

2011-03-15

Pray for Japan

バックで流れているWe are the world は、去年のうたごえ祭典長崎全国大会に出場したとき、うちのコーラスが歌った歌です。
そのときは、不肖わたくしめが、訳詞しました。

あの時、私の視線の先には、世界中のいろんなところで苦しんでいる人が映っていました。インドのムンバイ、スラムにいる子供達の顔が映ってました。

今は、この国のために、日本のために、被災した方々のために、歌います。祈ります。

原発もやばそうで、心身が麻痺して、どうしていいのか分からないけど、きっとこの国は大丈夫です。
今は、被災してない私たちが、頑張らなくっちゃね。。。支えていかなくっちゃね。。

|

« 祈って、劇見て、ロングラン18km | トップページ | 科学と学習 »

コメント

この映像見て、We are the world 聴いて、号泣した。

世界中の人が応援してくれてるんだから国内にいる私たちも自分にできることをしなくちゃね。

投稿: とくちゃん | 2011-03-15 20:19

とくちゃん、
 テレビつけても段々落ち込んでくるので、しょうもない昔の映画を見てたわ~。真田広之がめっちゃ良い身体してた(^^;
 逃げ場がないというのは辛いなぁ~。
 そんな贅沢言ってたらあかんのやろうけど(^^;

 ふと、この間見た、パレスチナの劇思い出した。

投稿: めぐむ | 2011-03-15 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/51126466

この記事へのトラックバック一覧です: Pray for Japan:

« 祈って、劇見て、ロングラン18km | トップページ | 科学と学習 »