« 山科のワークショップ | トップページ | やってきたゴドー »

2011-04-20

フェイスブックとツイッター

 ちょっと前までの暇な時期、走る事以外に思い立ったことがある。。。
 それは、ちまたで話題だったFacebookを作ること。。こないだ作ったばかりでまだ1ヶ月経ってません。

 事の発端はかつぼうさんとの会話で、「めぐむさん、フェイスブックのアカウント作って、ついでに日本で見た芝居のレビューも英語で外国に発信したらいいじゃん~」と言われたからです。。

 最初はその気だった。。。今でも一応その気はある。。
 が、結構難しいんだなぁ~。。。
 いったいどれだけの人が興味持ってくれるかわかんないし~、とか思いだしたら書けなくなって…。

 ともかく未だに探り探りで、おおこうやってリンク張るのね、おおこうやって写真アップするのね~、おおこのボタンを押したらこういうことが起こるのね~と、毎日が実験台です。。

 日英両記を基本にしました(ただし、ほとんど推敲してないので文法ミスてんこ盛り(^^;)。

 初めは誰を対象に?何を対象に?とか散々悩み、悩んだあげくに至った結論は、別にビジネス展開するわけでもなし、何かを主張したいわけでもなし、まぁ日本の日常のことを肩のこらない目線で書いていったらいいかと思うようになりました。原発や震災で思ったこと、観光したら観光地のこと、マラニック行ったらマラニックのこと、芝居みたら芝居のこと、これ見た、あれ見た、これ食べた。。。

 つうことで、普段は絶対に見られない英語バージョンの私が見たい方は見に来ておくれやす~。ちなみに外国人と話す時はテンション3倍で人格変わりますが、これは文章なので特に人格変化は見られません。


http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100002215938758&sk=wall

 勢いで、ツイッターのアカウントも取りましたが、これは何が面白いのか未だにさっぱり分からず(^^;、全世界に向けてつぶやくという意味がわからず(^^;、まだmixiでつぶやいている方が楽しいです。なので、まだ、数言しかつぶやいていません。

 つうことで、ブログとjognoteとフェイスブックとお世話する対象が3つになっちまっただ~。一応、ちょっとずつ違っているから、大丈夫かなぁ~。

|

« 山科のワークショップ | トップページ | やってきたゴドー »

コメント

ツイッターはフォローする人される人を増やすと楽しいです。
16日にお返事してますので,チェックしてくださいねー。

投稿: みーむ | 2011-04-21 02:00

みーむさん、
 ありがとうございます~。16日のお返事、読みました~。興味ある対象が多岐にわたる場合は、どうしたらいいんでしょう(^^;どうも、何かを言う場合、その人が返事してくれるかどうかは別にして、とりあえず頭の中で想像して話して、つい、対話になってしまうというか、対話になりたがる自分がいて、で、どうも、その入口のところでひっかかってしまうみたい。とりあえず、織田裕二あたりとか探してみっかなぁ~(^^;大昔、パソ通始めたきっかけも、織田裕二のファンサイトやったし(爆)。
 

投稿: めぐむ | 2011-04-21 08:20

確かにフェイスブックの方が面白そうです。
でも~お世話が大変そう。もうjognoteで一杯一杯かもwobbly

投稿: けんや | 2011-04-21 12:36

けんやさん、
 jognoteは、走れない時は暇です(爆)。今、走れないからめっちゃ暇です(^^;

 フェイスブック、私のは長い文章書くわけではなくて、写真とか他からの引用に数行のコメントを入れるだけなので、意外に世間の人のツイッターの使い方に近いのかもと思ってます~。

 娘がツイッターを使いこなしているので、研修から帰って来たら、いろいろ聞いてみようか~と待ってはいるんですが…。

投稿: めぐむ | 2011-04-21 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21295/51444928

この記事へのトラックバック一覧です: フェイスブックとツイッター:

« 山科のワークショップ | トップページ | やってきたゴドー »